--. --. --  
2013. 03. 27  
夕方から急に思い立って、娘と歩きに出かけました。

娘が、「サーモンピンクのコットンセーターが欲しい」とカタログで目星をつけていました。
「おお、その店のクーポンを母は持っておるぞ」ということで、ショッピングがてらのウォーキング。

通販カタログにあったお目当てのセーターは実店舗にはなく、結局なにも買わずじまい。
歩き始めて夫に夕食のことをメールすると「いらん」とのことだったので、イタリアンのお店で、サラダ・パスタ・ピザ・ビール・コーヒーを娘と二人で。
楽しかった!

帰り道で、ばったりピアノの先生ご夫妻に遭遇。
娘の進路が決まったことのご報告、5月からの私のレッスン再開のお願いのご挨拶をしました。
いつもクールな先生のご主人様が、娘のことをとっても喜んでくださいました。
やはり二浪は、多方面にご心配をおかけしていたようです。

すっかり暮れた帰途は、朧月に妖しく照らされた満開の夜桜。

一昨年も去年も、毎年、桜の頃に一緒に歩いてるよね、
母と娘がこんなにくっついているってのも、ちょっときもいよね、なんて話しながら。

ひとりでは暗い夜道を歩くんじゃないよ、
特にイヤフォンしたままなんてもってのほか、
飲み会があっても飲み過ぎるんじゃないよ(説得力なし)などなど、ついでに説教も。

ジョッキ2杯のビールで心地よく歩いて1万5千歩達成!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
NEXT Entry
家族の暗号
NEW Topics
映画「小さいおうち」
マッスル・リーディング?!
文化資本を超える高貴さ…3つの映画
息子英語特訓~その後
その後の息子…やれやれ
Comment
No title
ぶるっくさま、

おはようございます。お嬢様とブルック様のことを書かれている記事を拝読すると、ほのぼの、心が温まります。キモイなんてとんでもない…幸せな人の幸せな出来事の記事を読むと自分も幸せな気持ちになります。2浪しても初志を貫徹された娘さん、それをサポートされたご両親、素晴らしいです!

ビールに肯定的な意見を書かれているのも嬉しい(勉強やピアノ練習のためには止めた方がいいのかな?と、しょっちゅう、ジクジクと悩んでいるので…笑)

ところで私のブログのことなのですが…今までのブログで編集に時間を取られ過ぎていたので、FC2に引越して来ました。今まで試験的に使ってみて、編集機能がアメブロより優れていることがわかったので、これからはこっちの方をメインに使おうと思っています。

ブルック様のブログのリンクをこちらに移させて頂いてよろしいでしょうか?
ミモザさま
リンクの移転の件、どうぞどうぞ!

私の方こそ、ミモザさまのご主人とのことや、お子さん方とのこと、いつも「いいなぁ」と気持ちがあたたかくなります。

勉強やピアノ練習のため、ビールはやめたがいいに決まっています!
これまで100万回くらい、そう思いました…がやめられないのが、ビールというもので。

娘には「大学に入ったら、楽しく適量をお酒を飲む訓練をきちんとしなさい」と言っています。

私も若い頃、お酒の上での失敗をいろいろしましたが、
“楽しく飲む”というポリシーを守って、ひとつだけ自信があることがあります。

それは、ぜったいにアルコール依存症にならないということ。
(2週間の禁酒期間もへいきだったも~んっ!)

お酒とは上手につきあわないといけないですね!
これからもよろしくお願いします。
ミモザさま
いま、移転されたブログを訪問しました。
3月20日付けの「音と色」の話、興味深く読みました。
これは、“ピアノ弾きの物理学者”さんにも読んでいただきたい!

ところで、うちの娘は幼い頃、聴音(すごく簡単なの)のレッスンのときに、音と色を対応させていました。

音に色がついて聞こえる人も稀にいるという話を聞いていたので、私は、「異常」なのではないかと心配していましたが…。

その道の専門家の話を聞くというのは楽しいですね!
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶるっく

Author:ぶるっく
 長女ぽんは飛び立ち、長男ばぶは羽ばたき練習中。空きの巣になっても、仕事・趣味・体力作りに励み、楽しく暮らしていきます!
 読書・音楽・ウォーキング・軽登山・水泳のことなど…日々の記録です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

