--. --. --  
2013. 03. 26  
今日は、40分で休み休み、800m泳ぎました。
この頃は毎回、Zero Position ---私は「イルカの皮膚パンツ」と呼んでいる---をはいて泳いでいます。

4泳法のうち、バタフライはできません。
いちばん長く、速く泳げるのはクロール、平泳ぎは前になかなか進まない、背泳ぎはまっすぐ泳げない・疲れる、というのがこれまででした…、

が、
イルカのパンツをはいたら、背泳ぎが楽なこと!
今日は800のうち500は背泳ぎでした。

楽に泳げて、スピードがあがると同時に、まっすぐに泳げるようにもなりました。
それでも、当面、同じコースで泳いでいる人がいるときには背泳ぎはしないようにしますが。

背泳ぎって、いいですねぇ!
クロールは「世界と隔絶されている感じ」が強いのに対して、背泳ぎは回りの状況やプールサイドの様子までわかる。
私にとって、クロールが自己省察・沈思黙考に適した泳法だとすると、背泳ぎは、「今日の晩ご飯何食べようかな?」なんてお気楽なことを考えるのに適した泳法です。

で、背泳ぎしながら、
「今日は息子がいないアダルト3人サパー。焼き鳥屋か居酒屋でビール飲むってのはどうかな?」
なんて考えていました。

メールで夫に本日の夕飯について上記のように提案したら、
「僕はちょっとお腹の調子が悪い。
おいしいおつまみを作るから家で食べよう。」
ということに。

わが家の夕食は夫がいろいろ工夫して、おいしいのを作ってくれます。
焼き鳥屋案の廃案は残念でしたが、おいしいおつまみ&ビールならどこでも「謝々」です。

ということで、成人3人でビール飲みながらだらだら夕食済ませました。
息子は、今ごろ、野外調理の食事を終え、テント泊で寒い夜を迎えていることでしょう…。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
NEXT Entry
Zoon Politikon :人間は社会的動物である
NEW Topics
映画「小さいおうち」
マッスル・リーディング?!
文化資本を超える高貴さ…3つの映画
息子英語特訓~その後
その後の息子…やれやれ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶるっく

Author:ぶるっく
 長女ぽんは飛び立ち、長男ばぶは羽ばたき練習中。空きの巣になっても、仕事・趣味・体力作りに励み、楽しく暮らしていきます!
 読書・音楽・ウォーキング・軽登山・水泳のことなど…日々の記録です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

