--. --. --  
2013. 03. 17  
orz
TOEIC 受験報告です。

リスニングはなんとかなりましたが、最後の読解問題が圧倒的に時間不足でした。
時間配分を間違えました。
Part5と6をもっと、さっさと解くべきでした。
Part7のために、skimming とscanning のワザを磨かなければなりません。
問題用紙に書き込みをしてはいけないんですよね?
マークせずにskimming & scanning するのは、練習による慣れが必要だと思いました。
ワーキング・メモリーをフル回転させなければ…、呆け防止にはたいへん良いメソッドかも!

あー、とにかく疲れました。
今回、問題のタイプと量を体感したので、次回は対策をたてて、準備をします。

ひとつだけ、自信をもって「ハイ・スコア」を取ったと自慢できることが!
受験会場の教室には50人ほど受験者がいましたが、年齢では私が一番の高得点でした!
全体を見渡せる席で、早く入室してヒマだったのでよ~く受験者を観察しました。

制服を着た高校生もちらほら。
おばさん、ぼうやたちの3人分は得点(年齢)してるわよ!
大部分は大学生とおぼしき若者たち。就活ファッションの男女も何人か。
あとは30代~40代が4~5人かな?

週間天気予報では、火曜日のお天気がよくなりそうです。
さっき、登山の師匠に電話して、簡単な打ち合わせをしました。

カイロの好転反応もおさまってきたので、明後日は久しぶりに山です!

TOEICの悪い出来で、落ち込んだりしないもん。
私、タフだもん(^_^;)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
NEXT Entry
sympathize ではなく identify
NEW Topics
映画「小さいおうち」
マッスル・リーディング?!
文化資本を超える高貴さ…3つの映画
息子英語特訓~その後
その後の息子…やれやれ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶるっく

Author:ぶるっく
 長女ぽんは飛び立ち、長男ばぶは羽ばたき練習中。空きの巣になっても、仕事・趣味・体力作りに励み、楽しく暮らしていきます!
 読書・音楽・ウォーキング・軽登山・水泳のことなど…日々の記録です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

