--. --. --  
2013. 03. 17  
今日は二十数年ぶりのTOEIC受験!

一通りの家事を済ませ、腹ごしらえもして(なんだか中途半端な時間設定ですよね)、いざ出陣です。

拙者、「武道未練なりっ」と、ばっさり斬り捨てられること、もとより覚悟のうえでござる。

ちょっと不安なのは、金曜日のカイロの好転反応か、お腹がゆるくなっていること…。
不時にトイレに行きたくならなければいいけど。

『今回のめあて』
① とにかく最後まで机について受験する…長時間の試験なんですね!座っていれるかしら?
② 解答のスピードに慣れる (昔受験したときにTOEFLに比べ、やたら“せわしなかった”記憶あり)

さて、持ち物チェック
ハンカチ・ちり紙・おやつ300円(税込み)以内…じゃなくて、
受験票AB 写真貼付、署名済み
HB鉛筆5本(娘のセンター試験用のおさがり)・鉛筆削り・消しゴム
身分証明の運転免許証
老眼鏡…これがないと致命的
お茶の入った保温ポット(中高年は水分補給が大事!)

そうだ、遠足じゃないけど、山用の折りたたみクッションを持って行こう!
(おしりが冷えないし痛くない)

今晩、討ち死に状態でも余力があれば、受験レポート投稿しますね!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村

NEXT Entry
orz  TOEIC おばさんは疲れたよ。
NEW Topics
映画「小さいおうち」
マッスル・リーディング?!
文化資本を超える高貴さ…3つの映画
息子英語特訓~その後
その後の息子…やれやれ
Comment
No title
名刀はたとえ錆びても普通の刀(何か言い方があるのかもしれませんが)とは格段の違いがあるでしょう。
ぶるっくさまの洋書読書記録を拝読していたら、決して錆びることのない名刀だと思います。
陰ながら応援していますね!
ミモザさま
応援ありがとうございました。
…が、ご期待に沿えず、ぼろぼろでした。
詳細は次の記事に書きましたが、今回は様子見ということで…。

まだ試験の日程を調べていませんが、これからの季節、日曜日は山行を優先したいので、
次回受験はしばらく後になりそうです。

お嬢様がご滞在とか。
いいですね!

わが家は、あと2週間で娘が出て行きますが、「女の目」がなくなるのが、心配です。

服装や髪型など「お母さん、ちょっとそれヘン」と指摘してくれる者がいなくなる…。

子どもが成長するということは、うれしくもあり、寂しくもあり…ですね。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶるっく

Author:ぶるっく
 長女ぽんは飛び立ち、長男ばぶは羽ばたき練習中。空きの巣になっても、仕事・趣味・体力作りに励み、楽しく暮らしていきます!
 読書・音楽・ウォーキング・軽登山・水泳のことなど…日々の記録です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

