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2013. 03. 14  
昨日の夕刊に、「慢性腎臓病」についての全面広告記事がありました。
そのなかに、私にとって、金言といえるフレーズを発見。

「週に2~3回は運動を…毎週三日坊主すればいい!」

おお!
怠け者の私にとって、神の啓示のようなオコトバ。
そうか、毎週初め、こころざしを立てて実行し、三日坊主で終わっても、また翌週初めに、新たにこころざしを立てればよいのです!

「毎週三日坊主」の心意気で、
ハノンの基礎練、
日替わり部位別筋トレ(登山のため)、
英語文例の音読筆写、
NHKラジオの独語・仏語
をやろう!

ちなみに、新聞にあったオリジナルは「夫を長生きさせる 腎臓を守る10カ条」というものです。
① 夫を痩せさせましょう
② お酒は楽しく控えめに
③ 砂糖、菓子も控えめに~スイーツ男子なんて!
④ 週に2~3回は運動を~毎週三日坊主すればいい!
⑤ 動物性脂肪は少なめに
⑥ 薄味の食事に慣れさせる
⑦ コーヒーは薄めを1日1~5杯
⑧ たばこはやめましょう!
⑨ 仲良く早めに就寝しましょう
⑩ 休暇や旅行を一緒にたのしんで♪
(水内恵子作成~これは米国ハーバード大のジーン・メイヤー博士の「夫を早死にさせる10カ条」の逆バージョンだそうです。)

…ということで、今日は週半ばの木曜日、さーぼろうっと(>_<)
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 長女ぽんは飛び立ち、長男ばぶは羽ばたき練習中。空きの巣になっても、仕事・趣味・体力作りに励み、楽しく暮らしていきます!
 読書・音楽・ウォーキング・軽登山・水泳のことなど…日々の記録です。

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