--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013. 03. 07  
たいへんっ!

昨日、178回TOEICの受験票が届きました。
郵便物の中から見つけて、一瞬「?」、出願していたことをすっかり忘れていました。
しっかりブログにも書いて、対策勉強をするつもりで、教材揃えまでしていたのに。

言い訳ですが、娘の受験旅行同伴や、相変わらず対息子バトル(一昨日から昨日にかけても炸裂)、確定申告、4月からの仕事のための提出書類作成や打ち合わせなどに取り紛れて、TOIECどころではなかった。

…カンペキに言い訳ですね。

あと10日です。
言い訳ついでに、自己欺瞞。
今回は、対策勉強をしなかった場合の“ビフォア”版ということで、いっそのこと、まっさらの状態で受けてみよう。
それで、「これはいかん」と発奮して、定期的に受験して“アフター”で記録更新をはかろう。

何はともあれ、今回は「基準点」ということに。

でも、Partの順番やその内容くらいは把握しておかねば…。
最低、模試1回分くらいはやります!

対息子バトルの原因の大半は、彼が「イヤなことから逃げる」「地道な努力をしない」ということに対する私のいらだちなのですが、私自身がそうなっていますねぇ…。
反省、反省。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
NEXT Entry
『母の遺産 新聞小説』水村美苗 読了メモ20
NEW Topics
映画「小さいおうち」
マッスル・リーディング?!
文化資本を超える高貴さ…3つの映画
息子英語特訓~その後
その後の息子…やれやれ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶるっく

Author:ぶるっく
 長女ぽんは飛び立ち、長男ばぶは羽ばたき練習中。空きの巣になっても、仕事・趣味・体力作りに励み、楽しく暮らしていきます!
 読書・音楽・ウォーキング・軽登山・水泳のことなど…日々の記録です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。