--. --. --  
2013. 03. 03  
久しぶりに、歩いてプールに行って泳ぎ、歩いて帰ってきました。
3月の3日間の歩数累計は、今の時点(午後9時55分)で、30973歩。

大枚はたいて買った、“イルカの皮膚パンツ”Zero Position装着で泳ぎました!

今日はZero Position 2回目で、快適な水泳でした。
閉館前の人が少ない時間帯だったので、ゼイタクお一人様1コース占有。
ぶつかる心配がないので、今日は背泳ぎで400㍍、クロールで300㍍泳ぎました。
ほんとは1000くらい泳ぎたかったけど、往復歩きなので帰宅時間の制約が…。

鬼のパンツ、じゃなくて、イルカのパンツ、背泳にはいいですねぇ!
イルカのパンツなしだと、私の背泳は腰から下が下がって、進まないわ、脚は疲れるわだけど、
この魔法のパンツをはけば、嘘のようにすいすい泳げます(主観的には…)。

プールで観察していると、一般に、背泳は、ぽっちゃり体型のおばちゃんたちが気持ちよさそうにすいすい泳いでいらっしゃいます。
男性で見事な背泳ぎをする人はあまり見かけません。

仰向けで、おばちゃんの豊かなバストが“浮き”になっていて、美しくラク~に背泳ぎができるのではないかしら?これが私の解釈です。
そのデンでいくと、胸の薄い私は、背泳ぎには不向き…、とあきらめていたのですが、今日は、すごく楽に泳げました。

2月は突発性難聴になる前に1回泳いだだけで、長いことプールには行っていませんでした。
それで、今日感じたのは、腕力と背筋力の減退。
使わない筋肉はすぐに弱るのですねぇ。

腕と背中の筋力を維持するために、プールに行けない間もダンベルをやっておけばよかったと後悔しました。

泳ぐのって、始めるまでは「プールに行って着替えて…」と、とっても大儀だけど、水につかると気持ちいいですね!
3月はスポーツジムの会費の元を取るためにも週3回は泳ぐぞっ!!!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
NEXT Entry
ピアノの先生からメールが…
NEW Topics
映画「小さいおうち」
マッスル・リーディング?!
文化資本を超える高貴さ…3つの映画
息子英語特訓~その後
その後の息子…やれやれ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶるっく

Author:ぶるっく
 長女ぽんは飛び立ち、長男ばぶは羽ばたき練習中。空きの巣になっても、仕事・趣味・体力作りに励み、楽しく暮らしていきます!
 読書・音楽・ウォーキング・軽登山・水泳のことなど…日々の記録です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

