--. --. --  
2013. 03. 01  
今日から3月。
外の仕事なしのサバティカル・イヤーも最後の月となりました。
さっそく明日は、4月からの仕事のスタッフ顔合わせミーティング。
この11ヶ月、うだうだぐずぐずの生活をしていたので、今日から気合いを入れて、社会復帰に向けて生活改善をします!

以下は、決意したこと。

①To –Doリストを作って、効率的に動く。
必ずリストに載せ、達成チェックをする項目は、
朝の白湯
朝の自己流ヨガ(太陽礼拝4セットなど)
運動1種(ジョギングor水泳)
毎日洗濯
毎日掃除 玄関・リビング・ダイニング・キッチン
隔日掃除 【2F寝室】 と 【階段・廊下・音楽室(?)】
曜日別重点掃除(換気扇・ガスコンロ・洗面所・玄関・トイレ・古紙くくり)
*以上はこれまで通りだけど、途中で本を読み出したり、ネット覗いたりせずに、ちゃっちゃとやること!

ピアノ・勉強・息子の英語  下記の通り

②ピアノ…最低毎日30分 
ハノンを最低5分(メトロノーム!)
インヴェンションを週替わりで1曲ずつ
新しい曲の譜読みと練習 (シンフォニアやフランス組曲、イギリス組曲あたりから)

③勉強
…仕事に必要な予習、文献読み ノートとりながら、最低1時間

④息子の英語学習につきあう 
「システム英単語」20個・基本文例集5文のチェック
→毎日15分で

週に2~3回? 
Oxfordの A Very Short Introductionシリーズから
“Economics” Partha Dasgupta著の読み合わせ (3ヶ月で終わるかな?)

うわお! ちょっとハードかな? 
でもこれくらいのペースで着々とやることを片付けていかないと、仕事はできないわ、家の中ぐちゃぐちゃになるわ、になること自明。
今日からがんばります!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村


 


NEXT Entry
♪インヴェンション1番♪ モルデントか逆モルデントか?
NEW Topics
映画「小さいおうち」
マッスル・リーディング?!
文化資本を超える高貴さ…3つの映画
息子英語特訓~その後
その後の息子…やれやれ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶるっく

Author:ぶるっく
 長女ぽんは飛び立ち、長男ばぶは羽ばたき練習中。空きの巣になっても、仕事・趣味・体力作りに励み、楽しく暮らしていきます!
 読書・音楽・ウォーキング・軽登山・水泳のことなど…日々の記録です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

