--. --. --  
2013. 02. 27  
日曜日から2泊3日、娘の受験に同伴して旅に出ていました。
成人した(二浪です)娘の受験についていくというのも如何なものか…、とは思いましたが、日常から離れ、旅ができるチャンスと思い決行。

この時期のJRやホテルなどは、それとわかる受験生親子連れがたくさんいました。
この数日間にどれだけの受験生(とその親)が移動するのだろう?
受験生と両親という3人連れも見かけました。

関西の大都会に出て、乗り継ぎなどよくわからず、私らは「田舎っぺ母娘道中」。
私は、入試の間、これから娘が住むであろう街の雰囲気を知るために、簡易マップ片手にてくてく歩き回り、2万歩達成!

不動産屋や大学生協にも行って、アパート物件のリサーチなどもして、けっこう多忙でした。

試験翌日は、「長い受験生活お疲れ様会」ということで、夫が奈良のあの有名なクラシックホテル宿泊をプレゼントしてくれました。
母娘で、ゆっくり、ゴージャスでレトロなホテルライフを楽しみました。

娘は、奈良は今回で4回目なので、東大寺周辺散策と国立博物館観覧だけにして、
また大学近くにもどって、こんどは二人でアパート物件を見ました。

アパートの仮押さえをして、帰りの新幹線に!と急いで、帰宅ラッシュの大雑踏を歩いていたら、知り合いのT先生に遭遇!!!
ああっ!そういえば、T先生は私の出身大学から数年前にこの大学に移っておられた!
お互いに「なんでこんなところで?」とびっくり。

T教授は、娘が受験した学部とは違いますが、何かの時に心強い!
T教授のお嬢さんは、うちの隣町にお住まいで子育て中。
T先生と、「互いの子どもの緊急時はよろしく」と言い合って別れました。
ものすごい偶然の出会でした。
こういうことってあるものなんですねぇ…。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
NEXT Entry
10年目のカフカ君 読了メモ16 『海辺のカフカ』
NEW Topics
映画「小さいおうち」
マッスル・リーディング?!
文化資本を超える高貴さ…3つの映画
息子英語特訓~その後
その後の息子…やれやれ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶるっく

Author:ぶるっく
 長女ぽんは飛び立ち、長男ばぶは羽ばたき練習中。空きの巣になっても、仕事・趣味・体力作りに励み、楽しく暮らしていきます!
 読書・音楽・ウォーキング・軽登山・水泳のことなど…日々の記録です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

