--. --. --  
2013. 02. 16  
2月も半分終わりましたが、一日一万歩計画は、
突発性難聴のため、今のところぜんぜん達成できていません。

先週の木曜日に異変を感じて受診し、ステロイドを飲み、
やっと昨日くらいから違和感がなくなりました。

その間、しっかり禁酒して、仕事をセーブし、細かい文字読みやPC作業を控えていました。
ピアノも音がつらいので一切練習せず。

べつに、ばい菌うようよということはないと思うけど、
ステロイド服用中のため、感染症予防でプールにも行かず。
何日か、絶好の山行日和もあったけど、これも我慢。

昨夕、久しぶりに1万歩弱歩きました。
やっぱり歩くと気持ちいいですねぇ!

晩冬の午後の日射しは、なんだか少しもの寂しくて、
芥川賞の「abさんご」の読後感もあり、
歩き始めは、ちょっとデプレッション気味だったのですが、
徐々に元気が出てきました。

普段ならiPodで音楽か英語暗誦文などを聞きながら歩くのですが、
耳の養生のため何も聞かずに黙々と歩きました。

今日は朝から職場にでかけて仕事をし、昼過ぎから窓を全開して家の掃除をしました。

「静養第一!」と家事をさぼっていたけど、これは精神衛生上、よくないですねぇ。
掃除をして、この1週間保留していたボタン付け直しの服をしまい込むと、
気分がすっきり(*^_^*)

あと1週間、ステロイド漸減で服薬がありますが、
ぼつぼつ、身体を動かしていこう。
お酒解禁はもうちょっと先…(-_-)

今年度は、非常勤の仕事を休み、介護や病院通いに付き合うべき年寄もいず、
ぽっかり空いた“自由の年”だったのですが、
ちょうど、その間に帯状疱疹や突発性難聴になったのは不幸中の幸い!
これが外の仕事をしていたら、自分もつらかったし職場にも大迷惑をかけていたに違いない…。

イヤで先延ばしにしていたボタンつけ一つやり遂げるだけで、
ずいぶん、気持ちが前向きになりました。
我ながら、単純な人間だと思う(>_<)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
NEXT Entry
読了メモ9「林住期」
NEW Topics
映画「小さいおうち」
マッスル・リーディング?!
文化資本を超える高貴さ…3つの映画
息子英語特訓~その後
その後の息子…やれやれ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶるっく

Author:ぶるっく
 長女ぽんは飛び立ち、長男ばぶは羽ばたき練習中。空きの巣になっても、仕事・趣味・体力作りに励み、楽しく暮らしていきます!
 読書・音楽・ウォーキング・軽登山・水泳のことなど…日々の記録です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

