--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014. 01. 11  
当ブログ、
ながらく放置しておりましたm(_ _)m


年末年始、たいへん充実した日々(そう、「忙しい」とは言わんぞ!)を過ごしておりました。

コンサートに行って、“演奏者を囲んで”の会でお酒を飲んだり、
遠来の客を迎えて、ワインを飲んだり、
軽登山を数回して毎回下山後にビールをごくごく飲んだり、
ちびちびお酒を飲みながら、DVDで映画を何本も観たり、
はたまた、やはりまだ峠は越えていなかった反抗期息子とのバトルでやけ酒を飲んだり、
特に“テーマ”はないけれど帰省した娘と目を合わせて「飲もうか!?」ということになって飲んだり…、

数年ぶりに楽しく充実した年末年始を過ごしていました。

って、飲んだくれてただけじゃんか…(^_^;)

数年ぶり?

ふむ、その通り。
娘とも言い合ったことですが、このシーズン、高三、一浪、二浪と昨年までの三年連続「センター直前」の緊張のときだったのです。

大学生になった娘と山に登ったり、お酒を飲みながら、映画のこと、本のこと、おしゃれのことなどを話すのはとっても楽しい!!!
娘が大阪にもどって1週間。

娘が家に居ればそれが「本来のわが家」と感じ、
居なければ居ないでそれもまた自然に感じられるようになった今日この頃…
息子との再燃バトルの後、彼も(私も)成熟して家を出る覚悟ができてきた今日この頃…、

いよいよ「空きの巣」準備態勢突入です。

明日からまた、どうでもいいようなことをぐだぐだ書いていこうと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
NEXT Entry
今年も歩こう!
NEW Topics
映画「小さいおうち」
マッスル・リーディング?!
文化資本を超える高貴さ…3つの映画
息子英語特訓~その後
その後の息子…やれやれ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶるっく

Author:ぶるっく
 長女ぽんは飛び立ち、長男ばぶは羽ばたき練習中。空きの巣になっても、仕事・趣味・体力作りに励み、楽しく暮らしていきます!
 読書・音楽・ウォーキング・軽登山・水泳のことなど…日々の記録です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。