--. --. --  
2013. 12. 14  
今日の午前中は通常の掃除に加えて換気扇の掃除をしました。
1か月に1回ほどやればいいのだろうけれど、なかなか…(>_<)
思わず、時間を食ってしまいました。

また、息子の英語特訓で使用するテキストをどうしようかしらと、手持ちの問題集や過去問集、CDなどをひっくり返しながら検討していたら、これまたずるずると時間が経ってしまった。

おまけに、久しぶりに英文で記事を書いたら、これも意外に時間食い虫だった。
何が言いたいのか途中でわからなくなり、同じようなことを繰り返す、論点不明瞭…という英作文の最悪パターンに陥った!

久しぶりに今日はプールに行こうと思っていたのに、めんどくさくなって、結局、一歩も家から出ず…。

このところ、ちょっと運動不足気味です。

木・金と、途中で寄る用事があったり、運搬すべきモノが多かったりで車通勤をしてしまい、歩数も伸びていない

連用日記をつけているのでわかるのだけど、例年に比べ、今年は登山もほとんどしていない

毎朝のエクササイズ定番コースや家事をするときのアンクルウェイト・リストウェイト装着はかろうじて続けていますが、それとバス&徒歩通勤だけ!

ウィークデイは帰宅が遅いし、暗いし…で夕方ウォーキングもさぼっている

やれやれです。

11月に大酒を飲んで二日酔い…という失態を2回したので、以来、節酒を心がけています。
節酒と学校や自営業の仕事が忙しくて時間に追われ、昼食をとるタイミングをよく失することからか、体重が減ってきている。

この歳になると、体重が減る(回復しない)のは、「何か病気じゃないかしら?」と不安になります。
今、BMIの計算サイトでチェックしてみたら、BMI値が19.06、理想体重に7.5キロも足りない!!!
(いつもは、20くらいです…妊娠中を除いて、生涯ずっと。)
胃腸の具合がよくない…ような感じがして、気になる。

ビールによるカロリー摂取が減っただけ、という声もあるが(^_^;)

「体調不良はなんでもかんでも更年期障害=病気じゃないや」と思って不摂生をしないようにしなければ。

これまで反抗期真っ盛りの息子のことが一番ストレスフルだったけれど、現在は息子の勉強が少しずつ進んでいるのがうれしくて、心配事解消!

この2週間、息子との勉強時間確保優先で生活してきたけれど、それも定着してきたので、規則的・意識的に身体を動かしていこうと思います。

クリスマス前後に娘が帰省するので、娘と近場の山に登りましょう!

明日は泳ぐぞ!
筋量の測定もしてこよう!



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村
NEXT Entry
to の洪水・音読効果
NEW Topics
映画「小さいおうち」
マッスル・リーディング?!
文化資本を超える高貴さ…3つの映画
息子英語特訓~その後
その後の息子…やれやれ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶるっく

Author:ぶるっく
 長女ぽんは飛び立ち、長男ばぶは羽ばたき練習中。空きの巣になっても、仕事・趣味・体力作りに励み、楽しく暮らしていきます!
 読書・音楽・ウォーキング・軽登山・水泳のことなど…日々の記録です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

