--. --. --  
2013. 12. 03  
昨日は、4時半に起床してお弁当を作り、5時から6時まで息子と勉強。
6時15分に息子を送り出して、重要項目まとめメールを書いて、息子に送信。
(息子は朝はリンゴ一切れくらいしか食べなくて、お弁当の他にパン1個とか“ちび弁”を持っていって朝補習開始前に食べる。)

7時に夫が起きてくるまでに、朝の定番コースを済ませました。
起きて一番にすることは、お湯を沸かしてお白湯をちびちび飲みながらお弁当作り。
定番コースは、自己流ヨガ風ストレッチと太陽礼拝4セット、あと何というかしらないけれどコアトレの準備運動。
両手を頭の後ろで組み、肘をあげ、大きく左脚を上げて右肘を左膝に当てる。身体をクロスに曲げる運動。これを右・左…と合計50回やります。
足首には片足500グラムのアンクルウェイトをつけているので、けっこうきつい運動。

夫が起きてきてコーヒーを淹れ、朝食の準備…といっても果物を切ってヨーグルトをかけるだけ…をしてくれる間にブログ書き。

掃除・洗濯をして10時から、久しぶりのピアノレッスンへ。

それが、ピアノ用眼鏡を忘れて、楽譜が見づらい!
仕方なく、ハノンを中心に、脱力や指の形、落とし方などの基礎を見ていただきました。
音符の大きなチェルニーまではなんとかなったけれど、バッハのシンフォニア、モーツアルトになると、とっても見づらい。

帰りに銀行に行き、食料品買い物をして、灯油を買い、家で昼食(いつもお弁当の残り程度、食べないときもある)。
いつもなら、ここで出勤となるわけだけど、今日は学校は出勤しなくてよい。
自営業のオフィスで溜まった仕事を片付けねば
…と思っていたら急に眠たくなって、ソファに横になる…。

目が覚めたら3時!
片付けものをして急いで歯医者さんへ。
また、ここでも失敗。
自営の仕事で、歯科医院近くで用件を済ませるはずだったのにすっかり忘れて帰宅。

ああぁ(-_-)

眼鏡や用件を忘れるなんて…。
眠たくなって帳簿整理の仕事を先延ばしにするなんて…。

ちょっと自己嫌悪に落ち込んだので、こういうときは身体を動かすのが一番…と、夕方、DVD返却(「ステキな金縛り」を観ましたよん!)をかねて40分ほど歩きました。

このところ運動不足だったから、気持ちよかった!
復路も歩いて帰ろうと、レンタルショップを出たところで、夫から電話。
「今朝、家の鍵を忘れて出た。」
やむなくバスに乗って帰宅。

ドジなことをいろいろして、効率の悪い一日だったけど、
「ピアノ、もっとがんばろう」
「息子の英語は手を抜かず時間厳守でがんばろう」
「身体を動かそう」
と、年末までのやる気を高めました。

息子がやる気を出している
これだけで、私も気持ちが明るくポジティブになれるなんて…。

ビジュアルを一日2~3文読むことにした…と息子に方針変更を伝えたときも、
素直に「うい~っす」と同意しました。

予断は許さないが、長いトンネルをやっと抜け出たのかしら(*^_^*)と思う今日この頃です。

ところで、私の通訳案内士試験対策はどこにいったんだろう…?
ま、ぼちぼちやっていきましょう(^_^)v

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
NEXT Entry
「かっこ」つければいいってもんじゃ…
NEW Topics
映画「小さいおうち」
マッスル・リーディング?!
文化資本を超える高貴さ…3つの映画
息子英語特訓~その後
その後の息子…やれやれ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶるっく

Author:ぶるっく
 長女ぽんは飛び立ち、長男ばぶは羽ばたき練習中。空きの巣になっても、仕事・趣味・体力作りに励み、楽しく暮らしていきます!
 読書・音楽・ウォーキング・軽登山・水泳のことなど…日々の記録です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

