--. --. --  
2013. 11. 09  
いやはや…の1週間でした。

火曜日は、同業者の「婦人部」…このネーミングもねぇ(-_-)ですが…の、年1回の総会懇親会。
この5年ほど事務局の雑用係をしています。
総会といっても、女ばかりで、リッチなご馳走食べておしゃべりするのが目的の会。

今年は、年度幹事さんのコネクションで、私が毎月カルチャーセンターで講義・演奏を聴いている先生のパイプオルガンのミニ・コンサートと併せての昼餐会でした。

総会の進行を終えた私は後を年度幹事のお二人に任せて、おいしいワインをぐびぐび、ごんごん飲んでしまった…(>_<)
「二次会はお茶を」と近くのカフェに行ったけれど、そこでもビールを飲んでしもうた!!!

えっとぉ…都合5時間ほど飲み続けたわけです。

帰宅直後はるんるんだったのですが、家族が夕食を食べる頃から気分が悪くなり…。
それから数時間、七転八倒。
お風呂に入って少し復調したものの、翌日まで頭痛を持ち越しました。

火曜日の会のために、時間割移動をしてもらっていたので、水・木・金と振り替え授業でハードスケジュール。
おまけに月初めで自営業の方の銀行行き仕事なども重なり、身体はだるいわ、時間には追われるわで、散々な週でした。
家の中はとっ散らかし状態。

悪いのは私です。
アルコール分解能力が加齢とともに衰えていることが、わかっちゃいるけど…(-_-)

もう二度と深酒はせんぞ!

でも楽しい会でした。
2番目の子を産んだあと出席しなかった時期もありましたが、かれこれ20年近く出ている会。
同業者どうしの悩みを分かち合うことができ、ほんとうにいいお友達のグループです。
今のメンバーの6割は同世代。

子どものおむつがとれない…なんていう悩みの時代から、
子どもの受験はどうしてる?親の介護がたいへん!…の時代を経て、
今は、娘や息子の縁談の情報交換会。

娘よ、大学でボーイフレンドに出会えなくても大丈夫!
おっかさんのとっても仲の良い友だちには、男の子の母がたくさんいるぞよ!
息子たちは、上は29歳から、下は小学4年生まで、
「あなたの娘となら縁組みしてもいいよ~ん!」と。

酔っぱらってゴキゲンな母だと、ムコになっても楽ちんだと思われているみたい。

下は、バラ初心者の夫の”the Last Rose of Summer” 
今週初めに撮った、今年最後のバラです。

___20131109211857296.jpg

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
NEXT Entry
『清須会議』と本歌どり
NEW Topics
映画「小さいおうち」
マッスル・リーディング?!
文化資本を超える高貴さ…3つの映画
息子英語特訓~その後
その後の息子…やれやれ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶるっく

Author:ぶるっく
 長女ぽんは飛び立ち、長男ばぶは羽ばたき練習中。空きの巣になっても、仕事・趣味・体力作りに励み、楽しく暮らしていきます!
 読書・音楽・ウォーキング・軽登山・水泳のことなど…日々の記録です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

