--. --. --  
2013. 10. 02  
9月30日(月)

学校は土曜日の代休で仕事なし。
月曜日で気合いを入れ直して、朝のエクササイズ定番コースを実行。
帰阪する娘を博多駅まで送る。
スポーツウエア売り場で、ちょっとスタイリッシュな朝夕のウォーキング用トレーニングパンツを買う。
元々お高いのがセールで安くなっていた!(定価では絶対に買えなかった)
秋のトレーニングのモチベーション大幅アップ!

夕方、プールへ。
月末5週目で、1人1コースでゆっくり1000メートル。
泳いでいる間は、ホットフラッシュはでません。(水の中なので気付かないだけ?)

アパートに着いた娘と、電話で話す。
まるまる2ヶ月、合宿やアメリカ旅行(NY、ボストン、コネチカットの田舎)、旧友との食事会と遊びまくりましたね!
ご同慶の至りでゴザイマス。
しかし、これからは自分の目指す進路に向かって本気で勉強して、2年間の遅れをしっかり取り戻してちょうだい!

10月1日(火)

今日から下半期。
体調不良はそれとして、やり過ごすしかない。
今日も朝のエクササイズ定番コースを実行。

早めに出勤して、教員免許更新の書類作成など。
同じ講習を受けた同僚5人組で助け合い、情報交換をし合いながらここまで進んできた。
メンドクサイことも仲間とやれば乗り切れる。
非常勤でデイタイムに余裕のある私は県の領収証書の購入係を担当。

徒歩出勤途中で歩数計月初めのリセットをし忘れていたことに気付く。
ちっ、1000歩くらいカウントが無駄に…ということで10月初日の歩数は9000歩強(実質1万歩越え)。

10月の目標
*ピアノ
夏の間レッスンが飛び飛びだったけれど秋からは、できるだけつめてレッスンをお願いしよう…と手帳を見たら、またまた日月連休が多いですね。
最近はバッハそっちのけで、モーツァルトの初期のソナタが楽しくなってきた。
バッハのシンフォニアの新しい曲に挑戦しよう!

*振り袖問題
2週間ほど前、授業中、熱弁をふるっていたら生徒たちが急に、
「先生、腕が気持ちよさそう」「あ、ホント。うちのお母さんみたい。」「ぽたぽたっていう感じよね。」と。

なぬ?

袖丈短めの半袖ブラウスを着ていたので、二の腕のぷるんぷるんを生徒達から指摘されたというわけ。
授業が終わって帰り支度をしていると数人が集まって来て、私の腕を触りだしました。
「先生、このぽにゃぽにゃ、やばくない?」
「そういうあなたは?あなただってふっとい腕しとうやん。」
「触っていいよ。」

おおっ!
問題は「太さ」ではなく「たるみ」なのだ。


何とかして、この通称「振り袖」のたるみを締めたいものです。
対策は、ダンベル、ノルディックウォーキング、水泳ですかね…。
来年の夏は自慢して彼女たちに腕を見せることができるように、がんばろう。
(再雇用されれば…ですけど)
こういうことをラポールのできた生徒達と話せる女子校は楽しい!

「教員が生徒の身体的なことを言ったり触ったりしたら大問題になるけど、その逆はいいのかねぇ?私は傷ついた、訴えるぞ!」
と笑いながら皮肉を言ってあげましたけどね(^_^;)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
NEXT Entry
ピザの生地:英会話レッスン初回
NEW Topics
映画「小さいおうち」
マッスル・リーディング?!
文化資本を超える高貴さ…3つの映画
息子英語特訓~その後
その後の息子…やれやれ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶるっく

Author:ぶるっく
 長女ぽんは飛び立ち、長男ばぶは羽ばたき練習中。空きの巣になっても、仕事・趣味・体力作りに励み、楽しく暮らしていきます!
 読書・音楽・ウォーキング・軽登山・水泳のことなど…日々の記録です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

