--. --. --  
2013. 09. 01  
8月の歩数累計は約17万歩(T_T)
なんだぁ!一日平均5000歩強で、目標の半分。

とにかく暑かった!
月末、やっと涼しくなったと思ったら、今度は雨続き。

8月月末に会員になっているジムのプールの「水入れかえ大掃除」があり、一昨日の土曜日が入れかえ後初日でした。

「きれいな水で泳ぎたい」と朝から意気込んでプールに行くつもりでしたが、台風(昨日午前時点では熱帯低気圧に降格)の影響で、身体が重くパイプオルガン演奏会に出かける直前まで「泳ぐべきか、泳がざるべきか?」と躊躇。
結局、プールには行かず。
行かないことに決心したのは夫の一言
「年寄りにさら湯は悪いって言うやん」
…銭湯じゃないって!


8月は暑さと仕事の関係で、運動不足はなはだし。

そいで、今日から9月、心機一転、プールに行ってきました。

でも夫のアドバイス(?)は当たっていたようで、水入れかえ二日目にしても、常連さんたちのご意見は「水温が低いので泳ぎにくい」でした。

私は、例の“イルカの皮膚パンツ、ゼロポジション”装着のうえで泳ぐので、冷たさを感じたのは最初だけ。
久しぶりのきらきら透明な美しい水で1000メートル泳いできました。

9月の目標

① 歩く!

今のところ、9月下旬の連休に開催される長距離ウォーキングのイベントに、ノルディックウォークで参加しようかしら…と考慮中。
キロ数を選択できるけれど…50キロは無理かな?40キロでは? いやいや30キロくらいにしておくかな?

ともかく、トレーニングが必要。
通勤時はもとより、出勤前の早朝ウォークや休日の長目ウォークをこれからの3週間やっていこう。

② ひざの問題解消。

痛みはないけれど、階段を下りる時にコクンコクンと音がする。
図書館で借りた整形外科医の膝痛に関する本を読んで、少し対策がわかったので、そのメソッドに沿って膝関節周辺の関連筋肉を鍛える。

8月の運動不足の分、9月で挽回します(^_^)v

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
NEXT Entry
metabolismが大切&息子の愚痴
NEW Topics
映画「小さいおうち」
マッスル・リーディング?!
文化資本を超える高貴さ…3つの映画
息子英語特訓~その後
その後の息子…やれやれ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶるっく

Author:ぶるっく
 長女ぽんは飛び立ち、長男ばぶは羽ばたき練習中。空きの巣になっても、仕事・趣味・体力作りに励み、楽しく暮らしていきます!
 読書・音楽・ウォーキング・軽登山・水泳のことなど…日々の記録です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

