--. --. --  
2013. 08. 24  
あるきっかけで、バッハ同好の士(女性だけど…)の方のブログをフォローしています。

私、バッハだいだいだ~い好きで、バッハを弾きたいためにピアノの練習をしています。

私のブログHNの「ぶるっく」は英語のbrook(小川という意味)ですが、ドイツ語ではBachに相当します。
HNを決めるのに「ばっは」だとあまりにも直截すぎるので英語にしたという次第です。
また、ブログ村のプロフィール写真(というのかしら?)の下手くそ写真は、B-A-C-Hを音符で表したもの。
さらにURLはバッハと同年生まれのヘンデルとスカルラッティをもじっています。

その方が教えて下さるYou Tubeでいろいろなバッハを日々聴いています。
情報収集力のない私にとっては、ありがたや、ありがたや…。

ピアノではその「バッハ同好の士」ブロガーさま、英語では人生4年さん!

その方はグレン・グールドがお好きなようですし、かなりマイナーな(?)ワンドレ・ワッツもお気に入りみたい…。

私もです!
…といっても最近はワッツの演奏、とんと聴いていないなぁ。

大昔のことですが、アンドレ・ワッツのデビュー当時、日本公演が病気か怪我かで中止になりませんでした?
私が中学生の頃だと記憶しているので約40年前ですが…。
ピアノ演奏もさることながら、精悍な黒い肌、輝く瞳に映えるタキシード姿の写真で、ビジュアルに乙女心を奪われたものです(*^_^*)
お小遣いやお年玉を貯めてやっと買ったチケットが払い戻しになったように記憶しています。

もしかしたら記憶違いかもしれないけれど…、生ワッツさまを見たこと・聴いたことがないのは確かです。

ブログのタイトルを変更されたのを機に、なんとか私も「バッハ大好き!」を発信したくて…。

1週間後の土曜日は、バッハのパイプオルガン演奏会&レクチャーの会です。
連続6回シリーズのもう5回目。
また、勉強してきますね!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
NEXT Entry
涼しくなったので…人生の秋を考えたりしちゃったりして
NEW Topics
映画「小さいおうち」
マッスル・リーディング?!
文化資本を超える高貴さ…3つの映画
息子英語特訓~その後
その後の息子…やれやれ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶるっく

Author:ぶるっく
 長女ぽんは飛び立ち、長男ばぶは羽ばたき練習中。空きの巣になっても、仕事・趣味・体力作りに励み、楽しく暮らしていきます!
 読書・音楽・ウォーキング・軽登山・水泳のことなど…日々の記録です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

