--. --. --  
2013. 07. 21  
このところ、弁当作り・早朝出勤のため、ずっと4時半起きだったので、今日はちょっと寝坊して6時起床。

早朝覚醒は老年期の特徴!?

お白湯を飲みながら、メールチェックしながら、1階に掃除機をかけ洗濯物を畳み、
「さて今日は念入りにストレッチとヨガの太陽礼拝、スロトレを…」
と、ピアノ部屋に行くと…。

ない!

ヨガマットがどこを探してもない。

あとでわかったことだが、息子が昨日、2階の書斎(というと聞こえがいいが、本のぶっ込み部屋)の床にヨガマット敷いてエアコンかけて昼寝していた!

午前中は通常洗濯物+カーテンの洗濯やブログ書きなどでダラダラ。
梅雨明けから、時間の余裕があり、お風呂の残り湯が通常洗濯で余ったときにカーテンの洗濯を少しずつしている。

途中で洗濯機を「一時ストップ」して、水が真っ黒になっているのを見てヨロコビを感じる変質者(>_<)

昨日、博多駅のお店のバーゲンで買った娘の誕生日プレゼントを生協のコーヒー、ビスケットなどと共に箱詰め。
→*1

昼食を早めに済ませたあと、
12時半ころから夫と車で、投票→図書館→コンビニで娘への宅配便の発送→スーパー、と回る。
コンビニでの発送手続きとスーパーでの買い物を夫に任せ、私は車で図書館の本を読む。
→*2

帰宅後、昼寝。その間に夫は泳ぎに行った模様。目覚めて読書。
→*3

6時発でプールへ。1000メートル泳ぐ。
あれれ? ピアノの練習しなかった。
猛暑で家族が家に居ると、ついつい弾くのがためらわれる。
窓を開け放つと、下手くそピアノがうるさかろう…と気兼ねして。

*1
娘への誕生日プレゼントは父親からのはもう決まっていたけど、私からも何か…と昨日、博多駅のデパートやショッピング街でプレゼントを物色(3日間限定のバーゲンのバーゲンだったから!)
娘もこのブログを読んでいるようなので、プレゼント品目はナイショ。
本当は誕生日に間に合わせて贈りたかったけど、バーゲン狙いと、私の非常勤講師の給料日との兼ね合いで、遅めの発送。
クレジットカード決済だから、「給料日との兼ね合い」とは言い訳だけど、そこは“けじめ”として。
はい、本音は、バーゲン中心主義です<(_ _)>

*2
駐車場で読んだのはポプラ文庫
『空ちゃんの幸せな食卓』大沼紀子
短編3つのうち表題作を読む。
いい話。

*3
買い物の後と夜に読んだのが双葉社
『ランチのアッコちゃん』柚木麻子
元気がでます。
職場での上司⇔スタッフ関係の機微について。
上司が元気でゆとりがなくては…業績も上がらないし、スタッフも疲弊します。

「あの人に読んで欲しいなぁ」という心当たりの人が1名。
でもその彼女には、気軽に「これ読んでみません?」と勧めることもできない雰囲気(-_-)
「私がこんなに忙しいのに本を読んでみてと勧めるのは嫌がらせですか」というふうに受け取られるだろうなぁ。

若い頃から知っている人だけに、ちょっと悲しい。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
NEXT Entry
子どもと本の思い出:あなたはAlice派?anti-Alice派?
NEW Topics
映画「小さいおうち」
マッスル・リーディング?!
文化資本を超える高貴さ…3つの映画
息子英語特訓~その後
その後の息子…やれやれ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶるっく

Author:ぶるっく
 長女ぽんは飛び立ち、長男ばぶは羽ばたき練習中。空きの巣になっても、仕事・趣味・体力作りに励み、楽しく暮らしていきます!
 読書・音楽・ウォーキング・軽登山・水泳のことなど…日々の記録です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

