--. --. --  
2013. 07. 07  
7月7日(日)

七夕よねぇ…とのんきに思いながらふと気付くと、夫が研究・勤務を辞めて、自営を始めたのが7月6日だった。
昨日が19周年…来年は20周年か!

私は事務屋として、右も左もわからないところから出発し、いろいろな人に助けられ、教えられてなんとかここまで来ました。

感謝、感謝m(_ _)m

借金を返済し、少しずつだけどスタッフの賃金も毎年ベースアップすることができ、子ども達の学費もなんとか蓄えることができ…、
お父ちゃんありがとう・お疲れ様!

この19年は、子育てに、互いの大病・手術入院や、
親(4人中3人)の看取りなどたいへんなことの連続。

また、スタッフもいろいろ問題があって入れ替わりがあったけれど、
この数年は信頼できるメンバーが安定して勤務してくれています。
だから、私も安心して、教員の仕事に復帰できました。
スタッフの皆さんにも感謝、感謝m(_ _)m

本日、
① 息子は
天候不順にもかかわらず、強行軍の登山をしたよう。
顧問のFBにやっとお風呂に入れまともな食事をしている写真。
がんばったね!

② 娘は
これもFBで高校時代の友人と1泊2日の京都観光を楽しんだ様子。

博多弁しゃべりまくって楽しかったごたぁねぇ!

③ 夫は
降ったり晴れたりの午前中、庭の手入れ。
苗の植え付けなど。

④ 私は
息子がいないと、洗濯物も少ない。
お風呂の残り湯消費量も少ないので今日はがんばって寝具類を洗い、息子の寝室に除湿器をかけて干す。
午前中は洗濯や片付けでつぶれる。

⑤ お昼は
夫と、自営の職場に寄って用事を済ませ、その後、数ヶ月前にオープンした「鄙には稀な」おしゃれなカフェで昼食。
私はビールとホットサンドイッチ。
外国の珍しい銘柄のビールがあったので注文したら、冷えていなかった・分類は発泡酒だったで、むっ…でも2本目のイギリスビールは冷えていて美味しかった。
ホットサンドは文句なしに美味しい!

⑥ ビールを飲むと…
だら~んとして眠たくなって、ソファで昼寝。
いけませんねぇ、昼間っからのビール。
結局、プールにもウォーキングにも行かず、ピアノの稽古をして夜になる。

⑦ 明日は
息子不在で弁当作りなし…ラッキー!
専攻科の学期末テスト問題も作ったし、事務作業も一段落したし、ちょっと一息つけそう。

息子が帰ってきたら、この3~4日さぼっていた英語学習のキャッチアップをさせねばなりません。

母者もこわっぱに負けぬよう、文章暗誦をしておこう!

おかげさまで家族4人、そこそこ元気で、楽しく生きています。

同志(夫)よ、子ども達が経済的に自立するまで、気を抜かずに、仕事がんばろうぜ!

Au pas, camarade!
(同志よ、前進!…とでも訳すのかしら?)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
NEXT Entry
日録:怒濤の3日間
NEW Topics
映画「小さいおうち」
マッスル・リーディング?!
文化資本を超える高貴さ…3つの映画
息子英語特訓~その後
その後の息子…やれやれ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶるっく

Author:ぶるっく
 長女ぽんは飛び立ち、長男ばぶは羽ばたき練習中。空きの巣になっても、仕事・趣味・体力作りに励み、楽しく暮らしていきます!
 読書・音楽・ウォーキング・軽登山・水泳のことなど…日々の記録です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

