--. --. --  
2013. 07. 02  
火曜日は午後補習もなく、わりと早めに帰宅できます。
昼食を取る時間がなかったので、ビールを飲みながら帰りに博多駅で買った、ちょっと豪華なサンドイッチを食べています。
外はまだ明るい…ヒグラシの鳴き声が聞こえました!


夏ですねぇ!
ビールの季節ですねぇ!


今朝も、ピアノ部屋で定番朝メニューをこなしました。

今日は、ストレッチいろいろセット・太陽礼拝×4・スロトレ準備体操・バックリフト左右10回×3セット。
それに、今日から、娘が使っていた2キロのダンベルの埃を払い、前腕10回×3セットもしました。

半袖を着たら、上腕のたるみが目立つので遅ればせながら…。
ウィークリーメニューに、部位別ダンベルも加えよう!

洗濯物、掃除、食器洗いを済ませた後、ハノンとツェルニーを1時間弱ののち、出勤。

昨日の勤め帰り、歩きながらちらっと覗いた博多駅地下の“昼は定食屋、夜は居酒屋”風の店内の人物。

カウンターの端っこで、高級そうなネイヴィーのスーツを着たお勤め帰りとおぼしき中年女性が一人で大ジョッキをあおっていました。

おおおっ!
わらわも、あれをやってみたいぞよ!


「よう、ご同輩、横に腰掛けていいですか?」
と声をかけて私も大ジョッキを…と0.5秒ほど迷いましたが、昨日のところは、まっすぐ家に帰りました。

公共交通機関通勤は、エコロジカル・本を読める・仮眠が取れる・歩数が稼げるなど、いいことづくめなのですが、さらなるいいこと(悪いこと?)もある!

帰りに飲める!

しかし、出費多端のおり、外では飲まないように自粛いたしますです、はい(-_-)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
NEXT Entry
暑い・涼しい…ではなく、熱く冷たい日々
NEW Topics
映画「小さいおうち」
マッスル・リーディング?!
文化資本を超える高貴さ…3つの映画
息子英語特訓~その後
その後の息子…やれやれ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶるっく

Author:ぶるっく
 長女ぽんは飛び立ち、長男ばぶは羽ばたき練習中。空きの巣になっても、仕事・趣味・体力作りに励み、楽しく暮らしていきます!
 読書・音楽・ウォーキング・軽登山・水泳のことなど…日々の記録です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

