--. --. --  
2013. 06. 27  
明日が、予想外の休日なので(期末考査の監督が入らなかった!)、
ビールをごんごん飲んでいます。
プレミアムモルツの黒、おいしい!

飲みながら、LL.ganzo姉さまや、へべれkの兄ぃの「紳士淑女の会コンサート」に関するブログを繰り返し読んでいます。
特に、へべれkお兄さま作成のプログラムは圧巻~なんと豪華なプログラム!
 
ためつすがめつ読み返しながら、
作品番号と記憶にある旋律を一致させるためCDや楽譜を引っ張り出したり、
見当のつくブロガーさんのブログを訪問したりして、楽しい午後を過ごしました。

疑問:お酒を飲みながら、どうしてあんな難しい曲を弾けるの?

私は、人からよく「お酒を飲んでも顔色一つ変わらない」と言われるけど…、
確かに、顔が赤くなることはありませんが
① 口が悪くなる。下品な言葉を連発する。攻撃的になる。
② 頭が急速に回転する…という錯覚を持ち始める。←典型的酔っぱらいですな!
③ 手先の自由がきかなくなる。電話すらできなくなる。晩酌したあとでのPC操作は無理。
という症状が出てきます。

①なんか、同じく「男はつらいよ」の寅さんファンのへべれk兄さまと同席していたら、ぜったい、寅さんの口上を合唱してひんしゅくを買うに違いない。

③が問題で、私はお酒が入ったら指がまめらなくなります。
唯一弾けるのは…、ビリー・ジョエルの「ピアノマン」をブンチャッチャとやりながら弾き語り。
家族は、「また、おかあさんが酔っぱっていい気分になっている」とあきれるばかり。

And the piano, it sounds like a carnival
And the microphone smells like a beer
「すめるずらいかびーあ」部分をがなりたてる(-_-)

したがって、私の場合、
「飲んだら弾くな、弾くなら飲むな」です。

それにしても紳士淑女の会、羨ましい(*^_^*)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
NEXT Entry
日録6月28日(金):小人閑居して…
NEW Topics
映画「小さいおうち」
マッスル・リーディング?!
文化資本を超える高貴さ…3つの映画
息子英語特訓~その後
その後の息子…やれやれ
Comment
九州支部長さま
わっ、奇遇ですね。
私もお酒が入ると電話すら出来なります。
手足の自由以前に自宅の電話番号が思い出せないのです。
あと、酔っ払った勢いでビリージョエルのオネスティ弾き語りをしてしまいます。

紳士淑女の会では酔っ払ってからは全然指が回らず弾けなくなってしまいましたが、お酒の味は格別。
料理の美味しい九州で是非ともピアノ演奏をバックにお酒を堪能したいものでありまする。

紳士淑女の会、九州巡業の折りには取り仕切りよろしくお願いいたします♪
九州場所は秋ですが…
へべれkさま、
はい! 九州場所の取り仕切り役、しかと承りました。
各部屋の奏者方に、親方の下、しっかり稽古に励まれますよう、お伝え下さいませ。

ほんと、ビリー・ジョエルって酔っぱらって弾くのにいいですよね。

私は、お酒が回ると、ついあちこち知り合いに電話して
「今○○で飲みようとよ。出てこんね?」と呼び出す悪癖があります…が、
たいてい電話が正しく通じず(もちろん間違い電話さえできない)未遂に終わり、世の平安が保たれておりますです(-_-)

それにしても、あのプログラム、すごいですねぇ。
感服いたしました。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶるっく

Author:ぶるっく
 長女ぽんは飛び立ち、長男ばぶは羽ばたき練習中。空きの巣になっても、仕事・趣味・体力作りに励み、楽しく暮らしていきます!
 読書・音楽・ウォーキング・軽登山・水泳のことなど…日々の記録です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

