--. --. --  
2013. 06. 17  
6月17日(月)

Gの命日。あの日はとても暑かった。
朝洗濯物を干しているときに、夫が、Gのハウスから「なんか、もう駄目みたい。様子がいつもと違う。」と私に向かって声をかけた。
急いで下りて外にでると、もう最期の時を過ぎていた。

① 歯の調子悪し。夜半にホットフラッシュで目が覚める。その後眠れず、睡眠不足でぼーっとした一日。
朝の定番エクササイズをする気力もなし。お白湯だけ飲む。

② お弁当作り・洗濯・掃除の最小限家事セットをこなす。

③ ピアノのレッスンもよほどキャンセルしようかと思ったが、がんばって行く。
行けば、それなりに充実したレッスンを受けることができた。
モーツアルト、ぼろぼろ。

④ 時計とにらめっこして、算段してアラームをセットし、ソファで横になる。その途端に眠りに陥る。
30分寝て、洗濯物取り込み、食洗機の始末をして今日は車で学校へ。

⑤ 食欲なく、朝食のヨーグルト&果物だけだったので、学校近くのコンビニでおにぎりを一つ買って食べる。

⑥ 1時半から6時まで授業や補習。
なんとか乗り切る。
最後の二コマは受験に日本史が必要なクラスなので、生徒の意気込みがあり、それに乗って私も復調する。

⑦ 帰宅後、息子のターゲットの単語習熟の「100本ノック」をする。
息子は、母が語学教師になったときの怖さを知らないようで、まだその波に乗っていない。
最初はきついかもしれないが、2か月集中してがんばれば君の中の何かが変容して、実力がついてくるので、ここは正念場!
息子よ、語学はね、きれいごとでは上達しないのだよ。

血と汗と涙で身につけるもの…(「血」は大げさかな?)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
NEXT Entry
日録6月18日(火)
NEW Topics
映画「小さいおうち」
マッスル・リーディング?!
文化資本を超える高貴さ…3つの映画
息子英語特訓~その後
その後の息子…やれやれ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶるっく

Author:ぶるっく
 長女ぽんは飛び立ち、長男ばぶは羽ばたき練習中。空きの巣になっても、仕事・趣味・体力作りに励み、楽しく暮らしていきます!
 読書・音楽・ウォーキング・軽登山・水泳のことなど…日々の記録です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

