--. --. --  
2013. 06. 15  
2~3日前から右上奥歯が痛んでいます。
普通にしているといいのですが、食事の度に、神経が刺激されて「ひ、ひ、ひ~」と痛みます。

歯科の予約は一番早くて明日の2時半。

歯が痛いと、何もする気がしない、ややこしいことが考えられない…。

本来、今日はオフィスに行って帳簿つけなどを大車輪で片付ける予定だったのに…。
こんな調子では、細かい仕事はできそうもない。

朝から右頬をおさえながら、
かたつむりのような動きで家事を済ませ、
ピアノの練習をし、
同業者の会の婦人部の仕事(住所録から封書タックシール作り)を終え、
教員免許更新の二次申し込みをして、
パイプオルガンを聴きに行きました。
今日したことは、一日でこれだけ。

予定していた事務仕事進捗ゼロ。
事務の仕事は来週に回すとして、期末考査の問題作りを明日中にせねば。

ところで、突発性難聴は右耳、右膝に鈍痛あり、虫歯が痛いのは右奧、肩を回すと右がごりごりと音がする。
なんだか右半身に不具合が集中しているのですが、これは何か意味があるのかしら?

息子がお風呂から出てきたら、英語のオベンキョウの見張り役して、今日は早く寝ます。

*難しい本、字の小さい本は読めない…と、本棚あさってピックアップした児童書のL. M. Boston のThe River at Green Knowe グリーンノウの子どもたちシリーズを読み出したらおもしろくてやめられない! 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
NEXT Entry
柴犬Gの思い出1…命日なので
NEW Topics
映画「小さいおうち」
マッスル・リーディング?!
文化資本を超える高貴さ…3つの映画
息子英語特訓~その後
その後の息子…やれやれ
Comment
No title
歯が痛いのはどうしようもなく辛いですね!

私も眼精疲労とか肩こりとか、右に集中して症状が出ます。
骨盤のゆがみを是正するような運動をすると楽になるので、
もしかしたらぶるっくさんの場合も骨盤のゆがみと関係あるかも…
確かに骨盤が
そうなんです。
春にカイロプラクティックに通っていたのですが、勤めを始めて距離・時間的にそこには行けず、
オーダーメイド・インソールを買った靴屋さんに教えてもらった整骨院に行っています。

そこで、骨盤がかなり歪んでいると言われました。
右側の不調と骨盤の歪みということは確かに関係あるかもしれませんね!

また、左腰を痛めていて、それをかばうために右膝ががんばり過ぎているらしい…。
「相当前の“キズ”ですが、心当たりないですか?」と聞かれました。
左腰は痛くもなんともないし、「ホントかしら?」と思っていたのですが、先日、連用日記をつけていてびっくり!
1年前にくじゅう登山をしたときに、雨上がりだったもので足を滑らせて尻もちをつき、左腰を打っていました!

Molbak'sというお店、いいですねぇ(^o^)
私も行ってみたい!

庭作りや芝生の手入れに燃えているアメリカ人って多いですものね。

私のアメリカ人の知人は、日本に来る度にホームセンターに行って園芸グッズを買い込んでいます。
その知人のお気に入りはなんと、地下足袋!

自分用と友人用など、たくさん買い込むのですが、友人用の大きめサイズがないのが困るとのこと。

Molbak'sでも地下足袋を輸入して売ると売れるかも…です!
もし、晴れて店員に雇用された暁には(?)、地下足袋の取り扱いを提案して売り上げ向上し、昇進してくださいませ!
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶるっく

Author:ぶるっく
 長女ぽんは飛び立ち、長男ばぶは羽ばたき練習中。空きの巣になっても、仕事・趣味・体力作りに励み、楽しく暮らしていきます!
 読書・音楽・ウォーキング・軽登山・水泳のことなど…日々の記録です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

