--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013. 06. 10  
6月10日(月)

① エクササイズ 
ストレッチ・太陽礼拝4セット・準備体操→スクワット10回×3

② 朝:実家&叔父宅への定期訪問 
母(癌手術後3年目)の主治医が転勤で違う先生になっていたそう…やや不安げ
母からおからの煮付け(野菜・豆たっぷり)をもらう
叔母は腰が痛くて整骨院通い

③ ピアノレッスン 10:00~11:00
今週はあまり練習できていなかったので、進展せず
家での練習がいつもいかにぞんざいになっているかに気付かされる…があまり改善しない~反省!

④ バスで通勤 本日の歩数11028歩

⑤ 勤め帰りに靴屋により、オーダーメイドのインソールを受け取る
併せて買ったウォーキング・シューズ(トレイニング向きの特殊なの)にインソールを入れて試し履き
明日からのウォーキング楽しみ!

⑥ 一昨日仕上げた原稿を送っていたら、受領とお礼のメール
年報発行が楽しみ!

⑦ 息子:日曜日の山行の後始末(登山靴・レインウエア)をぐずぐずしているので、説教
登山靴の泥落としと水洗いは、彼は早朝登校だったし玄関が汚れるので母がしてやった。
帰宅後、レインウエアの始末をさっさとするように言うと「明日する」というので、
「汚れて濡れたものは速攻で手入れすること」「特に梅雨の時期などは黴がつく」
 などをうるさく言う
→放っておけばいつか誰かがしてくれると勘違いしているようす。母は下女ではない!

⑧ うれしかったこと・よかったこと
*インソールが届いた!歩こう!
*息子に登山グッズの手入れの心得を説教したら、最初はふて腐れていたが、反省して夜遅くなってでもレインウエアを洗っていた。靴を洗ってもらったことはちゃんとお礼を言っていた。

母は君ができない時・困っている時はいくらでも協力してやるけど、それを当たり前と思わないこと。
また、自分ができることは自分でしなきゃ。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
NEXT Entry
昨日朝の三郡山
NEW Topics
映画「小さいおうち」
マッスル・リーディング?!
文化資本を超える高貴さ…3つの映画
息子英語特訓~その後
その後の息子…やれやれ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶるっく

Author:ぶるっく
 長女ぽんは飛び立ち、長男ばぶは羽ばたき練習中。空きの巣になっても、仕事・趣味・体力作りに励み、楽しく暮らしていきます!
 読書・音楽・ウォーキング・軽登山・水泳のことなど…日々の記録です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。