--. --. --  
2013. 06. 09  
Ken Robinson のTEDのスピーチで、およその可笑しさはわかるが、「どうしてここでこの語が?」とひっかかっていたことがあり、不全感が残っていました。

今朝、鍵コメントをちょうだいし、その意味不明の語=Radiohead がやっとわかりました。
イギリスのロックバンド、つまり固有名詞だったんですね。
あわせて、前後の文脈も教えてくださって納得!

コメントくださった方、本当にありがとうございました。
人生4年さんと今朝の方とのお二人のお知恵拝借で、疑問点解消、すっきり!

すっきりしたところで、休日朝寝坊して遅く起きてきた夫に、
「Radiohead の意味がやっとわかった!」
と言うと、
「ええ? Radiohead がどうした? ボクは”Prove Yourself” のかっこいいギターが大好き。村上春樹も好きってよく書いているよね。」
だって(>_<)

初めから夫に聞いておけば、すぐにわかったことだったのか…。
1週間くらい悩んで(…というのは大げさだけど)いたのに。
あんがい、息子も知っているかも知れない。

そういえば、最近夫とは、
「今日の晩ご飯何にする?」
「○○がないから買っといて」
「××の支払いいつまでだっけ?」
みたいな事務連絡のみで、まともな会話をしていなかったような…。

今日はお天気が悪く、山やウォーキングには出かけられず、朝から自営業の方のオフィスに行って、溜まりに溜まった仕事を片付ける作業をしました。

4月からの教職復帰でばたばたしていたため、零細自営業何でも屋事務長の仕事がおろそかになっていた。
3時間くらい集中してやれば何とかなるだろうと思ったら大間違い!
今日は4時間くらい作業したけど達成度は50%というところ。
お天気が好くて登山にでも行っていたら、この「お尻に火が!状態」を認識できず、来週あたり、たいへんなことになっていたはず。
これから、すき間時間を見つけて、気合い入れてやらないと…。

キリのいいところで止めて帰って来ました。

今から、アイロンかけをして、ピアノの練習をして、夕方の閉館間際の人の少ない時間帯にプールに行くつもり。

と、その前にちょっとお昼寝をしませう→4時間もがんばった自分へのご褒美ですたい!

今週も、目の前の仕事を少しずつ片付けて、生活の立て直しを推進していこう。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
NEXT Entry
カフカ君が!?
NEW Topics
映画「小さいおうち」
マッスル・リーディング?!
文化資本を超える高貴さ…3つの映画
息子英語特訓~その後
その後の息子…やれやれ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶるっく

Author:ぶるっく
 長女ぽんは飛び立ち、長男ばぶは羽ばたき練習中。空きの巣になっても、仕事・趣味・体力作りに励み、楽しく暮らしていきます!
 読書・音楽・ウォーキング・軽登山・水泳のことなど…日々の記録です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

