--. --. --  
2013. 06. 01  
なんだか、また慌ただしい日々が…。
「忙しい」というのは止めようと思うけれど、じっさい、イソガシイ!!!

① エクササイズ
朝から出勤が続いて、最低限ノルマのヨガ風ストレッチと太陽礼拝4セットだけ。筋トレせず。
筋トレ復活して、「やっぱ、継続は力なりやねぇ!」と思っていた矢先の中断、イカン!
5月の累計歩数は256,747歩。6万歩足りない。
2000歩/日の不足。途中まで大幅黒字だったのに…。

② ピアノ
毎日、ちょっとずつ。前回の月曜日は仕事の都合でレッスンをキャンセル。
明後日の2週間ぶりレッスンに備えて、バッハとモーツアルトを明日はしっかり練習しよう!

③ 原稿書き
木曜日にインタビュー済み。当初予定より分量が増えそう。
さきほど(土曜日夕刻)、これまでの分、全部書き終えて安堵。
学校行事で月曜日の勤務がなくなったので、月曜午後に最終または最終から2番目のインタビュー予定。
はやく仕上げたい。

④ 読了メモ
丸谷才一と山﨑正和の『二十世紀を読む』を美容室で読了。
ちびちび読んでいたので、まとまったメモは書けそうにない。
最後の2章がおもしろかった。
というか、ずっと前に読んだ前半の章については内容を忘れている。

「サッカーは英国の血を荒らす」 
…産業革命とスポーツの関係、階級社会とスポーツの関係

「辺境生まれの大知識人」
…エリアーデについて。
昔、エリアーデやカネッティ、カイヨワなど“その筋”の本を読みまくっていたなぁ。
20代だったっけ?
エリアーデ著作集に「ヨーガ」があったけど、すっかり忘れている。「ダヤン」も読んだが内容は忘れた。
また読みたし!

⑤ よかったこと
忙しさにまぎれて、「髪振り乱し」状態。
これはいかん…と美容室に行って久しぶりにパーマをかける。
その間、ゆっくり読書&爆睡。
リフレッシュしたぁ! 

⑥ 明日と明後日は…
土・日・月と3連休。

明日の日曜はお天気が悪そうなので、家でゆっくり読書とピアノ三昧といこう。
そして夕方はプール。

月曜日にインタビューを入れたのでボランティア仕事が進みそう。
そして月曜日のうちに月初めの事務処理を片付けちまう!
できれば、もちっと内容のあるブログ更新します。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
NEXT Entry
日録6月2日(日)&単語帳
NEW Topics
映画「小さいおうち」
マッスル・リーディング?!
文化資本を超える高貴さ…3つの映画
息子英語特訓~その後
その後の息子…やれやれ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶるっく

Author:ぶるっく
 長女ぽんは飛び立ち、長男ばぶは羽ばたき練習中。空きの巣になっても、仕事・趣味・体力作りに励み、楽しく暮らしていきます!
 読書・音楽・ウォーキング・軽登山・水泳のことなど…日々の記録です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

