--. --. --  
2013. 05. 24  
5月24日(金)

① エクササイズ
朝の定番セット・準備運動+アームレッグクロスレイズ10回×3セット+スクワット10回×3回(昨日分)
*ストレッチのときにやはり右膝・右股関節に違和感とポキッという音
歩数:ぜんぜんだめ!3000歩

② 原稿進捗なし…今日はしない予定だったので可

③ 達成感と不全感
1.5時間ほどかけて家中を掃除
家の中が「つるっと」した感じ…快感
しかし…PM2.5基準値越えの予報で窓をほとんど開放せずに掃除、洗濯物も室内干し
こんなにお天気がいいのに!

④ 仕事
試験前になんとか範囲を全部終了することができた
生徒の皆さん、がんばって勉強してください!

⑤ ピアノ
昨日は試験中の息子が「早く寝て夜中に起きて勉強する」と言うので就寝の邪魔になってはいけないと、夜は弾いていない
その分、今日はしっかり稽古するつもりだったけど掃除に時間を取られて30分程度だけ弾く

⑥ 『なぜ日本の大学生は、世界でいちばん勉強しないのか』辻太一朗著を読む
一気に読んだ。
A:これと
B:先週読んだ『教養の力』斎藤兆史、
C:および両著に共通して言及されている(それに人生4年さんのオススメ本である)サンデル教授本
D:さらに就活をテーマにした直木賞本『何者』朝井リョウ
の4冊を合わせて、読書メモを書いておきたいが…時間なし!
娘よ!大学生諸君よ! 学生の間に、きちんと学んでおかなければいけません。
なにを、どういうふうには、またいつか…。

⑦ 電話をしてアポイントメントをとること3件みなうまくいく…気分良し

⑧ 夕方ウォークもピアノ練習も「やろう」と思うばっかりで、実行せずにずるずる時間が経った…Why?
でもちゃんと「週末を祝うビール」は堪能できた。
きっと、自分の中の優先順位が徹底的に「ナマケモノ・モード」なんですね(>_<)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村
NEXT Entry
慣性で飛ばして完成…歓声!
NEW Topics
映画「小さいおうち」
マッスル・リーディング?!
文化資本を超える高貴さ…3つの映画
息子英語特訓~その後
その後の息子…やれやれ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶるっく

Author:ぶるっく
 長女ぽんは飛び立ち、長男ばぶは羽ばたき練習中。空きの巣になっても、仕事・趣味・体力作りに励み、楽しく暮らしていきます!
 読書・音楽・ウォーキング・軽登山・水泳のことなど…日々の記録です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

