--. --. --  
2013. 05. 22  
5月22日(水)

① エクササイズ
朝 ヨガ風ストレッチ…右の股関節、膝を動かすときに音がする カイロに行きたい!
準備運動+knee-to-chest 10回×3セット  久しぶりのこの部位の筋トレ。 腹筋たるんどる。
歩数…歩けず3700歩

② ピアノ
19:00~20:00 1時間練習
ハノン→ツェルニー→シンフォニアの片手ずつの練習→モーツアルトに…
というところでインヴェンション部をがばっと開いたところが12番。
結局インヴェンション12番をいちばん時間かけてさらった(>_<) 楽しかった。

③ 仕事
家で作業を開始したら机の周りがとっちらかっているのが気になり、掃除を開始。
ここも、あそこも…と1時間半くらい掃除に時間をかける。
この2~3日掃除をさぼっていたのがいけなかった。

試験問題2種作成を午前中に終わる。
解答用紙を作っていたら、ワードの新しいバージョンの罫線の「消しゴム」の出し方がわからず手間取る~結局職場で教えてもらって解決。こんなのがストレス!
一つはデッドラインを守っていない。
以後気をつけよう。
事務職員のMiさん、お目こぼしありがとう! (彼女とも30年のつきあいになるなぁ…)
そして、消しゴムの出し方を教えてくれた新任のMaさんもありがとう!

④ 原稿書き
進捗せず。
構想だけ練ってます←言い訳
試験前で課外補習がないので早く帰れたが、昼寝してしまった(-_-)

⑤ めでたいこと
*「へべれk紀行」のへべれkさんが、「男はつらいよ」の寅さんのファンということが判明。
同好の士発見。あな、うれし。
寅さん、観たい! 寅さん観てシアワセな気分になりたい!
*夫が新しいプリンターのセットアップをしてくれた

⑥ いやなこと
昨日も今日も、車で市内に向かうとき、晴天なのにぎょっとするほど遠景がかすんでいる。
PM2.5基準値大幅越えらしい。
そのせいか、目がちくちくする、頭が重い。

⑦ 反省
こうやって、その日の目標達成度を箇条書きにすると、つくづく、「達成度65%程度」のだらけた生活をしていることがよくわかる…。
時間の使い方がまずいのかな? 
場所と時間がゆるせば、すぐに横になって昼寝してしまう怠惰なクセがいけないのかな?
ネットを開く時間を最小限にしているが、これはたいへんな時間の節約になる。
今までがネット依存だったのかも。

⑧ 今日も早寝!
明朝、早起きしてやり残し仕事をするので早く寝る。
明朝のタスク
*原稿書き 明日の第二回セッションに間に合わせる
*専攻科の講義準備 あと少し追加勉強

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村
NEXT Entry
日録5月23日(木)
NEW Topics
映画「小さいおうち」
マッスル・リーディング?!
文化資本を超える高貴さ…3つの映画
息子英語特訓~その後
その後の息子…やれやれ
Comment
うれしいな♪
ぶるっくさんが寅さんファンと知り幸せ気分。
しかも、へべれKがファンであることをぶるっくさんにも喜んでいただけるなんて感無量です♪
この感激は昨年、ウォーキングで帝釈天を巡り寅さんを想う幸せに浸りながら参加した葛飾のピアノオフ会以来かな♪♪
寅さん大好き!
コメントありがとうございます!

寅さん大好きですが、この頃は、
「ああ、この人もいない。あの人もいない。」とこの世を去った人を思い、
「おもしろうてやがてかなしき」気分になります。
それも、また、自分の人生の来し方行く末に重ねて、味わい深い…。

わが家では、あまり人前では言えないような、寅さんの口上が飛び交っていますよ。

二次会の席で初めの一杯のあと、思わず
「けっこうけだらけ、猫灰だらけ」の続きを口ずさまないようにお気をつけください!
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶるっく

Author:ぶるっく
 長女ぽんは飛び立ち、長男ばぶは羽ばたき練習中。空きの巣になっても、仕事・趣味・体力作りに励み、楽しく暮らしていきます!
 読書・音楽・ウォーキング・軽登山・水泳のことなど…日々の記録です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

