--. --. --  
2013. 05. 21  
5月20日(月)

① エクササイズ
朝、ヨガ・スロトレ(準備体操&スクワット)
日曜日の水泳の疲れが少々?

② 歩数
車で通勤のため伸びず →今日はバス通勤か夕方歩くこと!

③ 原稿書き 
ピアノレッスン前と帰宅後に 
「腕」が鈍っている感じ 時間がかかる 
周辺の調べ物で時間をとり進捗せず
ただし、調べ物は本業の勉強になる 
丁寧にやれば益多し 
→今日中に第1稿を仕上げ送信すること!

④ ピアノレッスン  10:00~11:00
手の形・指のおろしかた(脱力してストーン・ストンの感覚!) 
ハノン1番復習:リズム練習は選択的にすること 左右とも4~5、5~4の練習になるリズムで
ツェルニー30番#1:pやppで弾く練習 しゃかりきにならない 音を聴け! 今は野蛮な音(>_<)
バッハ シンフォニア#1:トリルの練習 まず右手が流ちょうに弾けるように 
モーツアルト ソナタ:これもまず右手の練習 “モーツアルト的”なフレージングを意識せよ!

⑤ 仕事 
週明け4コマ疲れた 
新任Mさんがんばってる(日本史は専門外なのに) 
彼が作成した問題にアドバイスとケアレスミス指摘 好青年! 
試験時間割確認→計画的に問題作成・印刷を
非常勤同僚作成の便利な週間進度一覧ノートを見せてもらう→私もあの手の記録帳を作ろう!

⑥ 夜、娘と電話 
真面目に自炊している 
母が送った本の著者がTEDでプレゼンしていることを教えてくれる
(Thank you! 人生4年さん!娘はおかげでTEDで勉強してます)
次回送る荷物のリスト 音楽に飢えているみたい…アパートで騒音にならないように聴くには? 
見つくろってCD送ってと言われても…(>_<)

*仕事から帰ったら身体疲労激しく、頭も働かず、原稿書きが思ったように進まない。
早くこの仕事を終えないと、落ち着かない…読みたい本も読めず

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村
NEXT Entry
日録5月21日(火)
NEW Topics
映画「小さいおうち」
マッスル・リーディング?!
文化資本を超える高貴さ…3つの映画
息子英語特訓~その後
その後の息子…やれやれ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶるっく

Author:ぶるっく
 長女ぽんは飛び立ち、長男ばぶは羽ばたき練習中。空きの巣になっても、仕事・趣味・体力作りに励み、楽しく暮らしていきます!
 読書・音楽・ウォーキング・軽登山・水泳のことなど…日々の記録です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

