--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013. 05. 11  
昨日来の体調不良はやっぱり、「頭痛なし偏頭痛」
(語義矛盾? migraine without headache だったらOK?)
だったようです。

若い頃より、
A:「頭痛の爆発が起きれば、痛みでのたうちまわるが、1日で収束」か、
B:「前兆の段階で薬をのめば頭痛は避けられるが、3日程度の全身倦怠」
の究極の選択でした。
今は、薬をのまなくても頭痛はおきないので、選択の余地なく「さあー、Bでいってみよかー!」と号令がかかり、昨日からずっと全身倦怠感が続いています。

ダルさをおして、家事をしたあと自営業の経理事務のため職場に。
最低限の作業だけ済ませて、足ツボ&全身マッサージを受けに行きました。
気持ち良かった…けど、まだmigraineは回復せず。
午後2時間ほどソファで横になってはみたものの眠れず…という状態。

こりゃいかん、とウォーキングを兼ねてショッピングモールまで散歩。

クスノキの若葉のよい香りがするコースを歩いたら気分爽快に!

フィトンチッド効果ってほんとにあると思います!
特に私にはクスノキが効くみたい。
今ちょっと調べたら、その芳香から、クスノキ=薬の木という説もあるとのこと。
ナルホド。
生まれて以来ずっと住んでいる所はクスノキの多く植生している所なので、私にとっては「命の木」なのかも。

そうか…卑弥呼にはクスノキ!

ショッピングモールで娘に送ってあげる小物(箸置き、コースター、Tシャツ)を買って、本屋をぶらぶらして帰ると元気回復!

今晩は息子不在(競技登山の大会でテント泊)なので手抜き晩ご飯。
夫が買って帰った焼き鳥&サラダでビールをおいしく飲みました。
昨晩は、体調不良で飲めなかったビール。

ビールは健康のバロメータ!
ぷしゅっとやりながら「おお生きているなぁ。シ・ア・ワ・セ」と実感。



クスノキの精(spirit)とアルコールの精(spirit)を取り込んで、わらわ卑弥呼の心霊術(spiritualism)にも磨きがかかるぞよ


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
NEXT Entry
ノルウェイの森効果とマドレーヌ効果:ピアノレッスン再開と母の日に寄せて
NEW Topics
映画「小さいおうち」
マッスル・リーディング?!
文化資本を超える高貴さ…3つの映画
息子英語特訓~その後
その後の息子…やれやれ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶるっく

Author:ぶるっく
 長女ぽんは飛び立ち、長男ばぶは羽ばたき練習中。空きの巣になっても、仕事・趣味・体力作りに励み、楽しく暮らしていきます!
 読書・音楽・ウォーキング・軽登山・水泳のことなど…日々の記録です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。