--. --. --  
2013. 05. 06  
連休最終日。

仕事をたくさん積み残しているけれども、お天気はいいし、娘の帰省最終日だし…、
思い切って、娘と二人で登山にでかけました。

夫は風邪気味なのでお留守番、息子は「けっ、行くもんか。」

8時過ぎから、太宰府の竈神社より、宝満山登山開始。
娘が、自分のフェイスブックにアップするため、また私のこのブログ用の写真を撮り撮り、ゆっくり登りました。
022.jpg

034.jpg


降水確率は0%だったし、お昼までには家に帰る予定なので、いつも必ず持って行くレインウェアやお弁当もなし、お水とコンビニおにぎり2個のみもって軽装登山。
娘の登山靴は大阪に持って行っているので、家に置いている古いウォーキングシューズのワールドマーチで登りましたが、ノープロブレムだったようです。

シャクヤクツクシシャクナゲが美しかった。
027_20130506182536.jpg

暑くもなく寒くもなく、登山には絶好のお日和でした。

娘は、このコースは2回目。
私は…、20回目くらいかな?

033.jpg




石段が多く、膝への負担が大きいコースですが、すれ違う登山者は多いし、道は迷いようがないし、頂上からの眺望はすばらしいし、ちょくちょく登るには、手頃な山です。

今年のゴールデンウィークはずっとお天気が好かったですね!
娘は毎日何かしらのアウトドア・アクティヴィティで元気に過ごしました。
博多駅に用事もあったし、夫と娘を送りに行き、娘は4時過ぎの新幹線で大阪へ。
アパートに着くのは8時くらいかな?

勉強…特に専門課程が本格的に始まる前の1・2年生のあいだは英語をがんばる!と、簡単な洋書も数冊、バッグに入れていました。

そうそう、受験英語の力が消える前の今こそ、まずペーパーバックを1冊読み通してごらん、自信がつくし、英語で本を読むことが「ふつー」になるから。
今日の2冊を読み終えて加速がついたら、おっかぁのペーパーバック、どんどん送ったるで!


私は今から、4連休中さぼった仕事を大車輪で片付けなければ…。
まずは、アイロンかけ!

本日の歩数14000歩。
5月に入って、今までの累計78,269歩
うわ~い! 18000歩も貯金がある(*^_^*)v


追記:上の花の写真を「シャクヤク」としていましたが、「シャクナゲ」の間違いでした。
鍵コメントで某ミモザさんより(^_-)、ご指摘いただきました。
ありがとうございました!
(私の町の「町花」がツクシシャクナゲでした。町民意識低し…反省!)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
NEXT Entry
連休のツケを必死で払う…亦楽しからずや
NEW Topics
映画「小さいおうち」
マッスル・リーディング?!
文化資本を超える高貴さ…3つの映画
息子英語特訓~その後
その後の息子…やれやれ
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
ありがとうございました!

ほんと、大間違いでした。
漢字を思い浮かべれば「違う」と認識できるのに、音のレベルではやとちりしていました。

なんだかこれ、認知や知覚に関する錯誤のいい例になりそうですね。

さきほどは、ブロ友、hiroshiさんへのコメントを書いていて、
my daughter's place とすべきところを my daughter's palace としてしまいました!

投稿完了後に読み返して、我ながら笑ってしまいました。

ほほほ、姫には、西日のあたる狭い、築10年以上、お隣の音まる聞こえの宮殿を与えているざます!
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶるっく

Author:ぶるっく
 長女ぽんは飛び立ち、長男ばぶは羽ばたき練習中。空きの巣になっても、仕事・趣味・体力作りに励み、楽しく暮らしていきます!
 読書・音楽・ウォーキング・軽登山・水泳のことなど…日々の記録です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

