--. --. --  
2013. 05. 03  
今日のいいこと3つ

① 今年で3年目になる太陽光発電で、昨日の発電量が最大発電量の記録を更新 018_20130503215025.jpg
昨日はできた画像縮小…今日はできない(>_<)、ビールを飲んで根気もない<(_ _)>

息子が「学校で友だちとキャッチボールしていて、天気の輝度がハンパなかったから記録更新なるかも。」と昨晩つぶやいていたけれど、ホントにそうでした。
九電も値上げになり、ますます、節電しなければなりませんが、太陽光発電をしていると節電意識がさらに高まる!
電力問題と節電については、またいつか…。

② 私の可愛い“義理の息子”が帰省してお土産を届けにきてくれた!
近所に住む今年23歳になる男の子です。野球少年(青年)。
いろいろあって(爆笑ストーリー!)、高校3年間英語の面倒を見ていました。
野球中心の生活でほとんど勉強をせず現役合格は絶望視されていたけれど、英語だけは抜群の力をつけ、実質英語だけという後期二次試験で志望校に現役合格した子です。
高校の先生や友だちの間では「奇跡の合格」と伝説になっている。
その彼が、今年、一流企業(自動車産業のT)に就職し中部地方の本社に行っていたけれどGWで帰省。
中・高・大の私の後輩でもあり、私は彼が可愛くてしょうがない。
ほとんど「我が子」同然。
もともとイケメンくんの彼、社会人になってさらに立派になっていました。
彼の高校後輩で“義理の妹・弟”である娘と息子が不在で会えなかったのが残念!
彼にやらせた効率的受験英語(ひいてはゆるぎなき文法力と読解力、作文力)の養成法についてはまた別の機会に…。

③ 夕方、夫とノルディックウォーキングに
継続的にするといいトレイニングになることを実感。
だんだん人目も気にならなくなってきました。
夕食はデリを買って、そのまま「家飲み」に突入。

めでたいかな、黄金週間!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
NEXT Entry
ノルディックウォーキング3日目
NEW Topics
映画「小さいおうち」
マッスル・リーディング?!
文化資本を超える高貴さ…3つの映画
息子英語特訓~その後
その後の息子…やれやれ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶるっく

Author:ぶるっく
 長女ぽんは飛び立ち、長男ばぶは羽ばたき練習中。空きの巣になっても、仕事・趣味・体力作りに励み、楽しく暮らしていきます!
 読書・音楽・ウォーキング・軽登山・水泳のことなど…日々の記録です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

