--. --. --  
2013. 05. 02  
木曜日は、二足の草鞋を履く私にとっては苛酷なスケジュールで、今日も4時起きでした。

早朝から12時過ぎまで、ほとんど休憩なしで、腰掛けることもなくしゃべり続けて、ぐったり。

帰宅したら娘が家事を片付けてくれていました。
残り物で昼食を済ませ、そのままソファにバタンキューで1時間ほど眠りました。
(先週の木曜日は駐車場に停めた車の中で爆睡したのだった…)

早朝も、帰宅時の昼過ぎも、輝くような好天気の快適ドライブ。
こんな日に外で身体を動かさない手はない…と、夕方、娘を誘って先日買ってまだ一度も使っていないノルディックウォーキング(NW)ストックを持参して、駕輿丁公園に出かけました。

この公園の大きな池を囲む歩道(外周)は、1周が4.2㌔強に設定されていて、10周でフルマラソンということになります。
__.jpg

バラ園は今が見頃。
1.jpg

外周1周プラスショートカットの橋を渡って、歩数にして17000歩ほど歩きました。
NWは久しぶりでしたが、初めての“マイ・ポール”使用、娘と一緒、バラも美しい、若葉も輝く…と最高のお散歩でした。

娘が撮った写真ですが、昨日までできなかった画像の縮小ができました!!
(でも時間かかった~。)
IT音痴のおばさんでも為せば成る…って、すっごくレベル低い自慢ですね(>_<)

明日は娘も息子も朝から出かけて外泊です。

明日から本格的に漱石のKokoro読みます!
最初の数ページで「英訳(英作文)ってこうするのか!」と打ちのめされています。
対訳をじっくり吟味しながら読むなど、ウン十年してなかったけど、とっても意味ある勉強法だなぁと再認識しているところです。
時間かかりそう…。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
NEXT Entry
児童書:人生4年さんとコラボ
NEW Topics
映画「小さいおうち」
マッスル・リーディング?!
文化資本を超える高貴さ…3つの映画
息子英語特訓~その後
その後の息子…やれやれ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶるっく

Author:ぶるっく
 長女ぽんは飛び立ち、長男ばぶは羽ばたき練習中。空きの巣になっても、仕事・趣味・体力作りに励み、楽しく暮らしていきます!
 読書・音楽・ウォーキング・軽登山・水泳のことなど…日々の記録です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

