fc2ブログ
2013. 04. 27  
GW初日、いい天気でしたねぇ!

午前中はブログ書いたり仕事したりしていましたけど、今日は近くに見える三郡連山のパノラマを眺めながら、「山に行きたい…」とため息ついていました。
わが家からの三郡連山の眺めは「ここは信州かいな?」というくらい美しい!
天気によって、遠望する深山幽谷の連山に見えたり、「一本一本の木まで見える!」ほど近くに見えたり、はたまた霞や霧で全く見えなかったり…と、日々刻々その姿が変わります。
中高年初心者登山の心得を守って「ソロ」単独行はしないことにしているので、急に登りたくなっても誰かと同行の約束をとりつけていない限り、我慢するしかない…。

お昼過ぎから、またホットフラッシュが頻繁におきたので、ゆっくりまったり過ごして乗り切ろうと、久しぶりに、足裏&全身マッサージに行きました。

かれこれ10年近く通っているところで、きっと「常連さま特別料金」になっているんじゃないかしら…、いつもみっちり1時間半のコースをそれほどお高くない料金で施術してくれます。

ほとんど会話はしないのですが、今日は「足がむくんでいますね。腕も肩も張っている。疲れていませんか?」と言われ、足裏の反射区では婦人科系の部位に問題があるとも指摘されました。
マッサージ師さんから「ここが悪い」「疲れている」「凝っている」と言われるのって、隠微な喜びというか、ちょっとうれしくないですか?
「そうなんですよ。私のつらさ、わかってくれるのね!」という喜び。

すっきりしたところで、泳ぎに行きました。
時間帯からして空いていると思ったら、連休前だからか?たくさんのスイマーがプールに。
「同じくらいの速度かな?」と見込んだおじさんと同じコース2人で泳ぎました。
彼のとる休憩タイムが長いので、1コース2人とはいえ、タイミングをはかってたっぷり背泳もできました。
今日は800メートルでおしまい…だって、疲れがたまってるってお墨付きもらったんだも~ん!

帰ったら夫も家に着いたばかりでした。
夕食?夜食?を10時すぎに。
夫がクックパッドでわざわざ検索して、村上春樹流サンドウィッチを作ってくれた。

サンドウィッチは村上作品のあちこちにでてくるけど、今夜のサンドウィッチの出典は『世界の終わりとハードボイルドワンダーランド』なのだそうな。

P1190290 (640x480)


食べながら『世界の…』のことを話したけど、ディテイルをほとんど忘れてしまっていることにお互い気づいてガーン(>_<)
私は写真の文庫本ではなくハードカヴァーで読んだ記憶があるから、もう大昔のこと…。

また読みたくなりました。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



NEXT Entry
謝辞:ブロ友の皆様のおかげでリア充です
NEW Topics
映画「小さいおうち」
マッスル・リーディング?!
文化資本を超える高貴さ…3つの映画
息子英語特訓~その後
その後の息子…やれやれ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶるっく

Author:ぶるっく
 長女ぽんは飛び立ち、長男ばぶは羽ばたき練習中。空きの巣になっても、仕事・趣味・体力作りに励み、楽しく暮らしていきます!
 読書・音楽・ウォーキング・軽登山・水泳のことなど…日々の記録です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR