--. --. --  
2013. 04. 26  
明日からゴールデンウィーク。

わが家のエクステリア担当は夫です。

子どもたちが保育園や小学校に行っている頃は、子どもたちにも手伝わせて私もガーデニングに凝っていたこともありましたが、最近は草取りをする程度でした。

昨秋から夫が急に庭仕事に目覚め、まだ発展途上であるとはいえ、なかなかいい庭を造り始めています。
夫の亡くなった父が元気な頃にバラ造りに精を出していたことが、夫の発心に関係あるようです。

夫が熱心に取り組んでいること:
水泳に庭仕事、料理(最近はお菓子作りも)それにエレキギターやピアノの復活も考えているみたい…

おほほ、たくの主人の趣味、なかなか優雅ざましょ?
(ブログっていいねぇ! 全体像ではなく一部だけ取り上げることによって理想化できる)

ゴールデンウィーク中に、手入れや新しい植え付けをするんじゃないかしら。

5月初めに娘が帰省するのに合わせて、おとっつぁんはいろいろ考えている様子。
「あれを作って食べさせよう」「これを作って食べさせよう」

これまでに頂戴してため込んでいた慶弔のお返礼のカタログギフトから高級食材を選んで、娘の帰省に合わせて配送してもらう手はずも。

遠く離れた娘が恋しいんじゃねぇ、おとったんは。
(not 博多弁 but 広島弁 …彼は広島出身)

庭師兼料理番が勤勉に働いているので、掃除婦兼洗濯女も職務に精励しよう!


以下は21日(日)の写真です。
GWビフォア画像。

5-P1190060.jpg
コンポストで堆肥作りしてます。
うまい具合にできつつあります。
うちの生ゴミはゼロ!


4-P1190176.jpg
ちょっと暗いけど、芝桜。
絨毯化をめざして挿し芽(?)するそうな。


3-P1190102.jpg
盛りを過ぎたビオラとパンジー。
花がら摘みは私の趣味。



2-P1190137.jpg
右手奥の暗がりは桜。
サクランボがたくさんついています。
来週あたりが収穫期…あまり食べないけど。



1-picasabackground-005.jpg
バラ初心者の最初のつぼみ。
害虫や病気に強い品種からスタートとのこと。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
NEXT Entry
GW 英訳『こころ』、まじめに読むぞーっ
NEW Topics
映画「小さいおうち」
マッスル・リーディング?!
文化資本を超える高貴さ…3つの映画
息子英語特訓~その後
その後の息子…やれやれ
Comment
素敵☆
なんて可愛いお庭なんでしょう~!
庭仕事にピアノに、お料理、お菓子作りまで!?…優雅なご趣味の旦那様をちょっとだけうちに貸して頂きたいと思いますことよ~!うちの庭は今大変なことになっているので…そんな優雅な趣味のお客様、大歓迎です(笑)


コンポストで生ごみなし、何もかも理想的なお庭ですね。ゴールデンウィーク後はもっと素敵になるんですか?う、うらやましいです☆
いえいえ…
コメント、夫が喜んでおりました。
ありがとうございました。
いつでもシアトルにはせ参じる!と申しております。

先日のミモザさまの記事、すっごく元気が出ました。
体調が悪くて(ホットフラッシュ!)、うじうじしていたときに、充実の一日レポート、「私もがんばろう!と。

それと、娘との距離の取り方についても。
誰にとがめられる訳でもなし、「めろめろ溺愛ママ」でいいですよね!

「ブログの恥はかきすて!」



Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶるっく

Author:ぶるっく
 長女ぽんは飛び立ち、長男ばぶは羽ばたき練習中。空きの巣になっても、仕事・趣味・体力作りに励み、楽しく暮らしていきます!
 読書・音楽・ウォーキング・軽登山・水泳のことなど…日々の記録です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

