--. --. --  
2013. 04. 25  
いったんおさまっていたのに、この2週間ほど、ホットフラッシュの嵐にみまわれています。

今年は例年よりいつまでも寒いようで、ババシャツもスプリングコートやスカーフもなかなかやめられません。
冷え性で手足の先は冷たい…なのに、お腹から背筋にぐわぁんと粟立つようないやな感覚が走り、その数秒後に首筋からどどっと汗が出る。
上半身が、かあーっとほてります。

この発作が出ると、「気もそぞろになる」というか、「上の空になる」というか、複雑なことを考えることができなくなります。

典型的な更年期障害の症状ですが、しばらく出なかったので、もう卒業したのかと思っていた…。
体調不良をなんでもかんでもストレスに還元するのは、あまり好きではないけれど、職場復帰と時期を同じくしているので、やっぱり、その関係のストレスかしら…?

時間的には十分な時間ベッドに入っていたけれど、夜中にホットフラッシュで目が覚め、眠りが浅かったみたい。

木曜日だけ変則スケジュールなので、今朝は3時半に起きました。
早朝からの仕事を終えて12時過ぎに車で帰宅していると、猛烈な眠気に襲われ、「これはやばい」とショッピングモールの駐車場に車を停めて、カフェでコーヒーでも飲もうと思ったのですが、車から出るのさえ億劫でそのまま30分ほど車内で眠りこけました。
こんなこと初めてです。

目が覚めて、息子の下着など買い物をして家に帰り、またまたソファでゆっくり昼寝しました。

全身に倦怠感があったので「こんな時はゆっくり歩くのがいいかも」と、夕方、ウォーキング&書店散策に出かけたら、少し気分がよくなった。

ということで、今日は家事も勉強もピアノも停滞した一日でした。

おさまったと思ったら大間違いの更年期障害。
まだまだ、夜明けは先のようじゃ。
ゆる~り、まったりとまいろうかのぉ。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村
NEXT Entry
庭師の仕事:Before GW
NEW Topics
映画「小さいおうち」
マッスル・リーディング?!
文化資本を超える高貴さ…3つの映画
息子英語特訓~その後
その後の息子…やれやれ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶるっく

Author:ぶるっく
 長女ぽんは飛び立ち、長男ばぶは羽ばたき練習中。空きの巣になっても、仕事・趣味・体力作りに励み、楽しく暮らしていきます!
 読書・音楽・ウォーキング・軽登山・水泳のことなど…日々の記録です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

