--. --. --  
2013. 04. 19  
うっほ~いっ!

1年間隠遁していたおばさんが、ふたたび世間の荒波にもまれ始めて1週間がたち、今日は、
Thank God, it’s Friday!
です。

今夕、夫は同業者の勉強会(夕食つき)に出席するし、私も6時まで仕事。
(実際は前倒しでタスクを終わらせたので7時まで職場にいました。)

Cookがいないので、勤め帰りにデパ地下に寄って酒肴お惣菜を買って帰り、息子と二人、夕食をすませました。

もちろん、私はビールを飲んでま~す。

酔いもありますが、なんだか幸せ!

1週間の労働のあとのビール。

どこかに美しい村はないか
一日の仕事の終りには一杯の黒麦酒
鍬を立てかけ 籠を置き
男も女も大きなジョッキをかたむける 


茨木のり子の詩のごとく、
早朝から夕方遅くまで、身体と頭脳(あまり良くないオツムですが…)を酷使してのビール、
うまし!
いいねぇ、茨木のり子。

おかげさまで、娘は大学生活にもうまく適応し、五月病の予兆は微塵もなさそう。
「二浪したお姉さまの余裕だね」とのこと。
ゴールデンウィークは飛び石部分も授業がないとのことで、まとまった期間、帰省できるらしい。

それに明日は、バッハのオルガン曲の実演つきレクチャーの初回です!

なんだか、めでたいのぉ。←酔ってるね…。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村
NEXT Entry
やっぱり生よねっ。バッハ讃!
NEW Topics
映画「小さいおうち」
マッスル・リーディング?!
文化資本を超える高貴さ…3つの映画
息子英語特訓~その後
その後の息子…やれやれ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶるっく

Author:ぶるっく
 長女ぽんは飛び立ち、長男ばぶは羽ばたき練習中。空きの巣になっても、仕事・趣味・体力作りに励み、楽しく暮らしていきます!
 読書・音楽・ウォーキング・軽登山・水泳のことなど…日々の記録です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

