--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013. 04. 14  
4月13日の実績です。

① 朝は5時40分起床。娘からの地震の電話で起きた。
② 朝のエクササイズセットは実行。
③ 仕事は全く進まず。片付けものと買い物の家事で一日終わった感じ。
④ 歩数は2308歩 そのかわり水泳1000メートル(クロール400、背泳ぎ500、平泳ぎ100)
⑤ ピアノ…弾いてません。

泳ぐのは久しぶりだったけど、直前に村上春樹の新刊で登場人物が泳ぐ場面を読んでいたので、黙々と泳ぐことができました!
休みをとらず、ほとんど続けて1000泳げたのは良しとしよう。

なんだかなぁ…、早速さぼりぐせが。
「三日坊主でもいいけど、最初の3日はちゃんとやろうぜっ!」と自分を叱りたい。


金曜日、職場でちょっと落ち込むことがありました。

1年ぶりに復帰してみると、コピー機や印刷機、製本機(?名前さえわからん)、2穴パンチャーなどが全部新しくなっていて、私はそれらを全然使いこなせない。
いちいち、若い人に「これどうやって…?」と聞き、何度も「え? もう一回。」と聞き返す。
ついには「いいですよ、僕やりますから。次に使われるとき僕がいたら声をかけてください」と言われる始末。

カンペキ、時代遅れおばさん。

かつて、先輩方が新しい機器を使いこなせなくておろおろされているとき「やれやれ」と思っていたけど、今は私がその「やれやれ」になってしまった!
(おかげで、イケメン若手と親しくお話しする機会を得ましたことは光栄に存じておりますです。)

TOEICのスコアは悲惨そのもの。
受検して感じたことは「時間さえあればだいたいわかる」のだけど、TOEICに求められている力はスピード。
「短時間に緊張・集中して必要な情報だけをガーッと拾う」という昔はもっとできていたようなことが、今はできない。
べつにTOEICで求められているような能力は、今の私に必要ないし、疲れるだけだから、もう受けないっ。
…と、思いました。

でも、「時間さえあれば」・「今の私に必要ないし」なんて、もろ年寄りの言い訳じゃん。
そんな自分が情けない。


「寄る年波には勝てない(こともある)」と自覚しつつも、老化防止のため、弱音を吐かずに新しいことに挑戦していこう!

でも、やっぱり最新鋭印刷機を使うときは、あのお兄さんに甘い声でお願いしようっと(^_-)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
NEXT Entry
プロ演奏家の先輩を囲んで
NEW Topics
映画「小さいおうち」
マッスル・リーディング?!
文化資本を超える高貴さ…3つの映画
息子英語特訓~その後
その後の息子…やれやれ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶるっく

Author:ぶるっく
 長女ぽんは飛び立ち、長男ばぶは羽ばたき練習中。空きの巣になっても、仕事・趣味・体力作りに励み、楽しく暮らしていきます!
 読書・音楽・ウォーキング・軽登山・水泳のことなど…日々の記録です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。