--. --. --  
2013. 04. 13  
うぎゃ!

第178回TOEICのスコアが届きました。

「ブログの恥はかきすて」と諺にもあるように(だから、ないって!)、
ここに公開して、不勉強を後悔し、次回はスコア大幅更改できるよう精進します。
(って、だじゃれ言ってごまかしている)

Total:765
 Listening:405 Reading:360 


ま、今後の伸びしろが大きいということで、楽しみですな、わっはっは。

20年以上前に1回だけ受けたことがありますが、そのときは850くらいだったと思います。
過去の自分に負けました。
敗因は、一に準備不足、二に準備不足、三に準備不足です。
(村上春樹の"What I Talk about When I Talk about Running"より)

でも、当分、受験はしたくない気分。
TOEICって、体力を消耗しますから…。

まずはご報告まで。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村
NEXT Entry
ははははむれっと?
NEW Topics
映画「小さいおうち」
マッスル・リーディング?!
文化資本を超える高貴さ…3つの映画
息子英語特訓~その後
その後の息子…やれやれ
Comment
No title
阪大の外国語学部・英語専攻の人は、2回生までにTOEICで730点以上を取らないと3回生に進級できないそうです。765点なら「一応」合格ですよ。

マーキングするとき、途中でひとつずれてしまったのかもしれませんね。「ブログの恥はかきすて」に座布団3枚さしあげます♪
人生4年さま
いや、マークミスとかではないと思います。
「馴れ」不足というか…。
①リスニングで、次の選択肢に目を通すときに、間違って(縦に進むのを横に?あるいはその逆?)別の問題を読んでいた。
②リーディングは時間配分ミス。問題の全体量を把握していなかったので、ゆ~っくり解いていて、後で「うっそ~、まだある!」とうろたえました。

大学入試のセンター試験や二次試験の問題を解くペースが身体にしみついていたのが敗因です。

それにしても、読解はスピードが求められるのですね。

そのうちブログに反省の記を書こうと思いますが、読解のスピードが遅いことには、ちょっと落ち込みました。

座布団3枚、ありがとうございます!

そろそろ、諺として定着してもいいんじゃないかしら…。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶるっく

Author:ぶるっく
 長女ぽんは飛び立ち、長男ばぶは羽ばたき練習中。空きの巣になっても、仕事・趣味・体力作りに励み、楽しく暮らしていきます!
 読書・音楽・ウォーキング・軽登山・水泳のことなど…日々の記録です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

