--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013. 04. 06  
昨日は映画『アンナ・カレーニナ』を観たあと、職場の教科新任歓迎会へ。

映画『アンナ・カレーニナ』は、「舞台仕立て」の趣向となっており、ペテルスブルグやモスクワ、室内の様子などは、“はりぼて”“書き割り”です。
帝政ロシア末期のリアルな情景や自然風景を期待したらだめ。

リョーヴィンの草刈りシーンありましたよ!
でも唐突な感じで、原作を読んでないとその意図はわかりづらいでしょう。

ヴロンスキー役のお兄さんの美貌におばさんはうっとり…(*^_^*)
アーロン・テイラー=ジョンソンくんというお名前なのね。
1990年生まれということは、娘が1年のときの3年生か…って、自分の子どもくらいのお歳なのね。
彼は原作とぴったりのイメージ!

ジュード・ロウも美しかったけど、線が(体格も役どころも)細い感じ。

細いといえば、アンナ役のキーラ・ナイトリーも細い細い!
原作のイメージからアンナは、もっと豊満でグラマラスな感じを抱いていましたが。

リョーヴィンも細かったし…うん、全般にみんな細い!←すみません浅薄な感想で

映画のあと、40分歩いて飲み会会場へ。
ちょうど1週間前の泥酔事件のあとなので、「飲み過ぎない、飲み過ぎない…」と歩きながら呪文を唱えてました。

ちゃーんと、ビールだけにして12時には帰宅。


後から送った荷物や調理器がそろい、今日から娘は本格的に自炊ができます。
夕食の写真をメールで送ってきたけど、炊飯器(ご飯だけでなく)やルクエ+電子レンジを工夫して使って、栄養バランスにも気を配り、上手に料理していました。
これは父譲りの技能ですな…私は料理はとっても苦手です。

大荒れの天気になるとのことですが、今はまだ小雨にやや風あり、くらいです。
泥酔はしなかったとはいえ、今、運転なぞすれば残留アルコール呼気で絶対に飲酒運転になります。
今日は一日、おとなしく家で勉強やピアノの練習をします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
NEXT Entry
『何者』朝井リョウ 読了メモ29
NEW Topics
映画「小さいおうち」
マッスル・リーディング?!
文化資本を超える高貴さ…3つの映画
息子英語特訓~その後
その後の息子…やれやれ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶるっく

Author:ぶるっく
 長女ぽんは飛び立ち、長男ばぶは羽ばたき練習中。空きの巣になっても、仕事・趣味・体力作りに励み、楽しく暮らしていきます!
 読書・音楽・ウォーキング・軽登山・水泳のことなど…日々の記録です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。