--. --. --  
2013. 02. 04  
さあ、月曜日。仕事モードです。
ウィークデイは、5時半起床でお弁当を3つ(夫・娘・息子)作ります。
娘は中学入学以来、ずっとお弁当作を持って行っていますが、おそらく今日が最後の「母弁当」です。

記念に写真を撮りました。(お弁当の写真を撮るのは初めて!)
016.jpg
これで最後かと思うと、ちょっぴり(-_-)です。

ところで、娘が愛用しているお弁当箱は、「30年物」です。
私が就職してすぐに、博多駅ビルにあった井筒屋デパートで買ったもの。
仕事を辞めるまでほぼ10年間使い、その後使わなかった時期が長かったけれど、
ここ数年は娘が使っていました。
018.jpg
密閉用のフタは長く使っていると変形したり、使わないで放置していると劣化したりべとべとになったりするものですが、
この弁当箱の中蓋は全く問題ありません。

『暮らしの手帖』最新号に、永年使っているもの、最近買ったもの、という記事がありましたが、
わが家の場合、間違いなくこの弁当箱は「永年使っているもの」1位です。
娘は進学したら、この弁当箱持って家を出るのかなぁ?
…ということで、お弁当箱も記念撮影しました。

(不慣れで画像のサイズの縮小方法がわかりません。大きくてスミマセン。)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
NEXT Entry
♪インヴェンション♪お知恵拝借
NEW Topics
映画「小さいおうち」
マッスル・リーディング?!
文化資本を超える高貴さ…3つの映画
息子英語特訓~その後
その後の息子…やれやれ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶるっく

Author:ぶるっく
 長女ぽんは飛び立ち、長男ばぶは羽ばたき練習中。空きの巣になっても、仕事・趣味・体力作りに励み、楽しく暮らしていきます!
 読書・音楽・ウォーキング・軽登山・水泳のことなど…日々の記録です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

