--. --. --  
2014. 01. 11  
当ブログ、
ながらく放置しておりましたm(_ _)m


年末年始、たいへん充実した日々(そう、「忙しい」とは言わんぞ!)を過ごしておりました。

コンサートに行って、“演奏者を囲んで”の会でお酒を飲んだり、
遠来の客を迎えて、ワインを飲んだり、
軽登山を数回して毎回下山後にビールをごくごく飲んだり、
ちびちびお酒を飲みながら、DVDで映画を何本も観たり、
はたまた、やはりまだ峠は越えていなかった反抗期息子とのバトルでやけ酒を飲んだり、
特に“テーマ”はないけれど帰省した娘と目を合わせて「飲もうか!?」ということになって飲んだり…、

数年ぶりに楽しく充実した年末年始を過ごしていました。

って、飲んだくれてただけじゃんか…(^_^;)

数年ぶり?

ふむ、その通り。
娘とも言い合ったことですが、このシーズン、高三、一浪、二浪と昨年までの三年連続「センター直前」の緊張のときだったのです。

大学生になった娘と山に登ったり、お酒を飲みながら、映画のこと、本のこと、おしゃれのことなどを話すのはとっても楽しい!!!
娘が大阪にもどって1週間。

娘が家に居ればそれが「本来のわが家」と感じ、
居なければ居ないでそれもまた自然に感じられるようになった今日この頃…
息子との再燃バトルの後、彼も(私も)成熟して家を出る覚悟ができてきた今日この頃…、

いよいよ「空きの巣」準備態勢突入です。

明日からまた、どうでもいいようなことをぐだぐだ書いていこうと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

2013. 05. 20  
ボランティアで請け負っている仕事は、ワープロで根を詰めて原稿書きする作業です。
また、今週中に試験問題2種を作らなければなりません。

目のため、姿勢のため、お肌のため…パソコンを使う時間を抑えたく、しばらくブログは箇条書きメモだけにいたします。
(日記がわりにしているので)

まともな…もともとまともではありませんが(>_<)…記事が書けるようになったら、タイトルで示します。

読了メモ『教養の力 東大駒場で学ぶこと』斎藤兆史
が残っていますが…復活後に書きまーす!
勉強になりましたよ!

では See you soon!

*1日1回は必ずチェックしますので、コメントは大歓迎で~す! 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村
2013. 01. 31  
はじめまして。

わが家は4月から大きく様変わりしそうです。

娘が進学のため家をでます。

息子はまだ家に残りますが、受験勉強が本格化。

私は、久しぶりに仕事に復帰。

午前中は自営業の事務仕事や家事、午後は非常勤講師として働くことに。

これからは、自由になる時間が徐々に増えて行くことになるでしょう。

更年期障害を克服し、老いを迎え撃つために、仕事、趣味、体力作りに励みます。

家族の変動期に、感じたこと、考えたこと、行動したことを記録していきます。

プロフィール

ぶるっく

Author:ぶるっく
 長女ぽんは飛び立ち、長男ばぶは羽ばたき練習中。空きの巣になっても、仕事・趣味・体力作りに励み、楽しく暮らしていきます!
 読書・音楽・ウォーキング・軽登山・水泳のことなど…日々の記録です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

